競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第40回マイルチャンピオンシップ予想

【スポンサーリンク】

1-1 ソウルラッシュ(牡5、J.モレイラ・池江泰寿)
1-2 ビーアストニッシド(牡4、和田竜二飯田雄三)
2-3 ダノンスコーピオン(牡4、団野大成・安田隆行)
2-4 エエヤン(牡3、M.デムーロ・伊藤大士)
3-5 ジャスティンカフェ(牡5、坂井瑠星・安田翔伍)
3-6 ダノンザキッド(牡5、北村友一安田隆行)
4-7 エルトンバローズ(牡3、西村淳也・杉山晴紀)
4-8 ソーヴァリアント(牡5、池添謙一大竹正博)
5-9 シュネルマイスター(牡5、C.ルメール手塚貴久)
5-10 マテンロウオリオン(牡4、横山典弘昆貢)
6-11 セリフォス(牡4、川田将雅・中内田充)
6-12 レッドモンレーヴ(牡4、横山和生蛯名正義)
7-13 セルバーグ(牡4、松山弘平・鈴木孝志)
7-14 バスラットレオン(牡5、鮫島克駿矢作芳人)
8-15 イルーシヴパンサー(牡5、岩田望来・久保田貴)
8-16 ナミュール(牝4、R.ムーア・高野友和)

だいたいシュネルマイスターを軸に直近3回のマイルG1を組み立ててきたわけですが、今回もそれは仕方ないと思うのです。
ただし、毎日王冠見るとちょっと差し損ねリスク怖いんですよね。
それならばある程度追走まともになるのを期待してソーヴァリアント本命で行ってみます。
この血統ソーグリッタリングにしろ、マジックキャッスルにしろ京都走る血統だと思うんですよね。
加えてこの馬左回りよりは右回りの馬で、輸送は苦にしないのは証明済。
この馬の場合時計がかかっても高速馬場でも対応できますし、
G1やっと出てきましたが、天皇賞秋だとレベル高すぎなので、上位混戦のマイルG1なら一発あると思うんですよね。
ルメールも2000より今は短い方がいいと言ってましたし。

対抗はシュネルマイスターです。ただ、ちょっと怖さもあるんですよね。
マイラーズカップ勝ってるから阪神より京都向くは間違ってはないけど、あれは開幕週で時計が出ていたというのは留意が必要かと。
キングマン産駒って確か馬場悪いと成績よろしくないイメージですし。
3番手はレッドモンレーヴです。
これは安田記念6着ですけど、ソングラインの後方外から来てたのこの馬とシュネルマイスターぐらいなのでセットで買いたいなと。
今の京都ロードカナロアが来てますし、この馬春は結構詰めて安田記念であの脚。
今回は富士Sかなり本調子から遠くて58キロで2着。
少なくともマイル重賞勝ちとは格が違ってて、マイルG1馬寄りの方に来つつあるので、成長して逆転あるならこの馬かと。

後は狙いたいのはダノンザキッド。まぁ、いつ走るかわからない、ゲートでやらかす可能性アリなので買いづらいので買い続けるしかないかと。
時計勝負にはならないからこの馬向気のような気がします。
後は上位馬絡めますが、個人的に人気上位馬全部飛んでもおかしくないとも考えてますが・・

割と穴目を上げましたが、個人的に面白いと思うのはエエヤン。
NHKマイルカップ毎日王冠ノーカウントにしてもいいと思うんですよね。
で、右回りのマイル戻るのは非常に良いかと。
メンバーが揃わない印象のニュージーランドトロフィーですが、今年の上位馬のその後見たらこのまま終わる馬ではないと思います。

◎ソーヴァリアント ○シュネルマイスター
▲レッドモンレーヴ ☆ダノンザキッド
△セリフォス、ソウルラッシュ、エエヤン、
ジャスティンカフェ、エルトンバローズ、ナミュール
ワイド◎から流しと▲☆、馬連◎○▲☆BOX、3連複◎○▲☆BOXと○-◎▲☆-△