競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

クイーンS、アイビスサマーダッシュ回顧

【スポンサーリンク】

クイーンS

コガネノソラが1800は4連勝で重賞初制覇。
結局オークスは何だったんだという気がしますが、使い詰めだったのか距離なのか。
丹内が調教つけまくって51キロですから勝負がかってました。
東京の1800は内容よかったですし、中山1800こなしてるから3歳牝馬なら秋華賞でこそな感じもします。
馬体も順調に増やしてきてますし、5月生まれで血統的には伸びしろはありそう。
京都2000ならば面白さがありそうです。

2着のボンドガールは後ろからになった時点で飛ぶなと思って見てましたが、よく伸びてきました。
ただ、本質1800は上限な印象ですし、勝ち馬より距離伸びていいとはとても思えません。
とはいえマイル重賞でやれるくらいの秀でたものがあるかというと、混沌とした路線でもう~んという感じもしますので、
秋華賞向かうのはありでしょうが、桜花賞オークス上位3頭と比べて、条件も成長もどうかという気もします。
3着のアルジーヌは買おうかと迷って差し馬中心に買うからモリアーナの方取っちゃったわけですが、牝馬重賞ならやれそうです。
ただ、前に行った分ジリジリになったようにも見えます。
4着ドゥアイズは直線手前で馬連ももらったと思いましたが、なんかコーナリングがぎこちなかったですねぇ。
こういう不器用さが勝ちきれない現状なんでしょうけど。
5着コンクシェルは逃げ切って良さが出たので、こういう競馬してれば牝馬のG3は勝負になるでしょう。
スタニングローズは斤量があったとしても、出来が戻ってないように見えました。
ウンブライルそもそも小回り1800があってなかったと思います。
だからといって他の条件で買いたいかというと人気落ちないと買う気があまりしない馬ですが。

アイビスサマーダッシュ

モズメイメイが重賞3勝目。真ん中から伸びましたから、スランプ完全に脱出と言えるでしょう。
新潟は比較的時計でやすかったと思いますが、勝ちタイプは平凡で、
1200重賞で勝ち負けの馬が上位に来てるのみますと、今は1000直巧者的な馬がいなかったともいえそうです。
まだ1200G1で信用できる感じではないですね。

逆に2着のウイングレイテストは59キロで2着。カルストンライトオも59キロの時は負けてるわけで、
これで僅差の2着は地力強化の証でしょう。
スプリンターズSは時計が出る馬場のこともありますが、そこまで高速馬場にならなければこの馬は勝負になる可能性がありそうです。
まぁ、香港馬が複数出てくる可能性がありますが。
3着テイエムスパーダはスタート切れて揉まれなければこれくらいやれるかと。
ただ、結局こういう揉まれない形にならないと脆いわけで、買おうか迷ったけど揉まれたら終わりの馬を今日の条件で強くは狙いづらかったですね。
デヴィナシオンは1200重賞実績がありますが、1000直もこなせるところは見せたかと。
時計が遅かったのもよかったかもしれません。
1000直適性という意味では一番合ったメディーヴァルですが、このタイムだと掲示板が限界でした。
チェイスザドリームは太かったですね。
ファイアダンサーは前半から行きっぷり悪く、状態が昨年同様ダメだったかもしれません。