小倉記念
リフレーミングが重賞初勝利。戦歴通り川田との好相性を見せました。
この馬と直近1年で僅差だった馬が軒並みオープン入りしてるの見ますとこのパフォーマンスは納得ですが、
レコード出る馬場で対応できるとは思えませんでしたし、中京の2000で追い込むイメージはなかったですね。
この競馬ができれば他の重賞でも勝てるでしょう。
2着のコスタボニータは前走の負け方が個人的にあまりよくないように感じたのですがゲート出たここで巻き返しました。
G3では格上になりつつありますし、内を起用に立ち回って差すことがでいます。
2200になってどうかという面はあるものの、エリザベス女王杯チャレンジしてみる価値はあるでしょう。
3着ディープモンスターは58.5キロが堪えたと思います。
ヴェローナシチーは明確に復調気配を見せましたが、この馬は相手なりの馬なので条件戦で勝ちきるかというとう~んというところもあるかもしれません。
後、レッドランメルトは七夕賞みたいな競馬して2000もたないなら仕方ないと思いますが、
後ろからだと良い味がでないですね。
メモリーレゾンは故障引退で牝馬重賞勝てるくらいの力はあったと思いますが・・
関屋記念
トゥードジボンが逃げ切って重賞初制覇。
イスラボニータ産駒がメインで大暴れの日という感じでした。
ここに来て本格化してきか感じがありますが、今回は展開も向いた感じもあります。
ただ、この馬京都得意なんですよね。今のマイル路線でぶっ飛ばす馬がいないので、ここから上積みがあればというところでしょうか。
2着のディオは勝ち馬とセットできます。
外枠な分もありますが、ワンパンチ足らない印象も残ります。
ジュンブロッサムは力を示したかと。良馬場のパンパン馬場で流れたときは重賞で勝ち負けでしょう。
ロジリオンは伸びてきましたが、1600だとどうも微妙な感じがあります。
プレサージュリフトは伸びきれずで、順調に使えない面もあるかもしれません。
負けた中ではディスペランツァ、明らかに左回りの戦績が悪いので、右回りならまた違うかもしれません。
後、サンライズロナウドよく伸びててまだ5歳ですし、1400だけでなく1600の重賞もはまれば一発ありそうです。