競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2024年4月編)

【スポンサーリンク】

2月まで次走以降注目したい馬をまとめてきてたのですが、繁忙期に体調崩して書けずじまい。
その後も繁忙期が続きましたが、9月のトライアルシーズン前には整理したいと言うことで1ヶ月単位で整理したいと思います。
かなり前なのでその後メンバーが走ってたとかの基準も入ることはご了承ください。

4/7 中山7R 3歳以上1勝クラス コガネノソラ

休み明けで好タイムで快勝し、その後も1800で連勝して重賞まで勝ちました。
中山1800を勝ったゴールドシップ産駒の牝馬はほぼ重賞で勝ち負けになっておりこの法則は覚えておきたいところ。

4/7 阪神4R 3歳未勝利 ウェストナウ

デビュー戦をかなり優秀な時計で勝って、京都新聞杯2着。
母父フランケルで距離がもつかどうかはわからないが、トライアルでも軽視はできなさそう。

4/20 京都4R 3歳未勝利 メイクユーマイン

1勝クラスも好位から抜け出して完勝してますし、菊花賞で面白そうです。

4/27 新潟5R 3歳未勝利 マイネルオーシャン

勝ちきれないゴールドシップ産駒ですが後続は減量騎手が乗った2頭を1秒千切りました。
タイムも春の新潟なら悪くなく、1勝クラスでも通用すると思います。

4/28 京都5R 3歳1勝クラス  テイエムリステット

その後2勝クラスも勝ってますが納得の好タイム。
3勝クラスでもやれるでしょう。