競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

[アニメ]プラネテス 20〜24話

録画したものを一気に見る。
かなり展開が一気に進むんですが、宇宙防衛戦線だっけ?
フィーが主役の回ではまさかこんな話の展開になるとは思わなかった。
結局石油が取れなくなった時に本当にこういう状態になるのではないか、
と思わせられたなぁ。
この後、みんな生き残りそうな展開だけど、
まぁ次の教育テレビでの最終回が早く見たい。
これ別に不思議の海のナディアをやってた時間帯でやってもいいと思うのだが。
十二国記みたいに再々放送じゃないんだから。

[競馬]今日の重賞の回顧

クラフトワーク、直線入る所じゃ手ごたえ悪く見えたが、
直線では力あるところを見せ付けた。
G1戦線絡んできそうだ。エアシェイディはまだまだ良化途中といったところか。
ユキノサンロイヤルは中山巧者なのはわかるが、
これで来週も東京新聞杯に登録してる・・・。
いい加減に休ませてやれよ。
グラスポジションヨシトミ大先生がやる気ありませんでした。
吉田豊を主戦にして天皇賞春に出てきてください。

今年重賞予想初めて当たったかもしれない。
今日は長めに。
ヒシアトラス2chでも言われていたが、去年善戦するものの中々勝てなかったのは、
郷原のせいとしか思えない。最近ノリが乗った時は勝ってたし。
ユーイチは昨日のヘタレっぷりから前が詰まりそうな予感がしてたが、
今日は好騎乗。土曜日勝てないだけなのか?
それにしても大外ぶん回しばっかやってると思ったら、
たまにこういう騎乗をするので、本当に買いづらい。
まぁそんな福永祐一がなぜか好きで応援している自分がいる。
ブラックコンドルは前にも書いたように赤木とのコンビで開花しつつある。
これで賞金的にフェブラリーに出れる可能性はいくらか出てきたが・・。
出れなかったら、この馬中京得意っぽいし、距離長い方がいいと思うので、
東海Sあたりを狙うのかな。
エルコンドルパサーの子がようやく走り出したのはうれしい限り。
ジンクライシスピットファイタークーリンガーはもっと前につけないと厳しい。
ただ、ジンクライシス強さは見せ付けたが、得意の東京の、
しかも適距離のフェブラリー出れそうにないのは痛い。
やはり京都のダート1800は内枠有利だ。
まぁ個人的にはもっと前目につけると思ったが。
去年からこの馬走ると、応援してきただけにこれはショックですよ。
この後、マーチSアンドロメダSあたりで賞金稼いで秋にはG1に出て欲しい。
蛯名は個人的には好きなんだが、今日みたいな騎乗と、JCDみたいな騎乗と
両極端なんだな。この馬逃げた方がいい結果でるんじゃないかな?
今日は前から気になってたが、この馬ジリっぽいところがあるような。
それこそ去年の今頃のヒシアトラス状態にならねばよいが。
それにしてもジンクライシスパーソナルラッシュ川崎記念から除外させた、
森厩舎の作戦?が当たっているような気がする。
後、ローエングリンは何をしたかったのか?逃げなきゃダメなんだが。
今日も人気過剰気味だった。
小倉で400万馬券。当てた人は、
ライアンの子2頭を3連単で買ってたんだろうなぁ。
3連単当てるのもまだ夢の世界だよ。
ジンクライシス、フェブラリー出れなかったらどの馬本命にしたらよいのやら。
やっぱメイショウボーラーか。

  • 今日聞いた曲

白い恋人達 桑田佳祐