競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

今日は色々と時事ネタを。
まず古田敦也の2000本安打達成から。
ようやく達成してくれました。本当にいい選手ですし、プロ野球見始めた頃の好きな選手は、今中、伊藤智、秋山、池山、大野豊とみんな辞めちゃったんですが、古田は本当によく頑張っていると思います。
個人的に印象に残っているシーンを、思い浮かべていくと、
93年のシーズン中の巨人戦での満塁HR(逆転だったかな?確か9回に打った)のと同じ年のサヨナラHR。
そして、97年日本シリーズでの渡辺久信から打った逆転HR。
そして広島市民球場での4連発。そして去年の佐々木から打った、
土橋→岩村連続HRの後の3発目かな。
今日は勝ったし、最下位脱出。うれしいでしょうねぇ。


山崎拓(以下エロ拓)当選。古賀誠といい福岡の政治家バカばっかです。
福岡2区住民せめて衆議院参議院選挙くらい行けよ。
投票率じゃまた、某宗教がついてる候補が勝つようになってるんだよ日本は。
エロ拓当選させてどうすんの?


夜はDASHの後、中日巨人戦見てましたが、
井端の同点タイムリーの時、1塁ランナー荒木が一気にホームインしたのをちょうど見ました。はっきりいって、このまま中日ぶちぎっるんじゃないでしょうか?
他の5球団とやっている野球の質が違うような気がする・・
まるで、1,2番が西武黄金時代の辻、平野に匹敵してますよ。
こりゃ交流戦でも、中日相手なら1勝2敗で御の字ですよ。
いや〜清原うたんでよかったよ。中日グッジョブ。
これで明日は全紙古田一面だろう。
谷繁の8回のリードはワロタよ。時系列的に言うと、
1、http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200504/bt2005042203.html
チン○○ついとんのかぁ〜と本職のヤクザぷりを発揮


2、http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200504/bt2005042301.html
阪神関係者激怒。


3、金曜川上憲伸、昨日山井、平井はストレートばっか投げてるのにHR打てず。
で、今日は谷繁が変化球ばっか投げさせているというすさまじいリード。

これもまたtanisige・・

[競馬]今日のレース回顧

福島牝馬

今年初の万馬券予想来ました。メイショウオスカルここじゃ抜けてますよ。
最近の牝馬限定重賞で確実に見せ場作ってますし、
去年のチューリップ賞の時から、負けた相手がスイープトウショウアズマサンダースヤマニンシュクルとレベルの高い相手とやってましたし。
今年の4歳牝馬のレベルは相当高い。
大西がよく2着に残したスターリーヘブン。いや〜前牡馬に混じって1600万を善戦してた時に馬券で儲けたことがあったので、その時の恩を忘れなかったのが今回の勝因。

アンタレス

ピットファイター調子が戻ってたのね。
オーガストバイオは勝てないまでも、近走安定していたのでって買えないよ。
俺が狙っていたサワノブレイヴこんなところで来ました。
切るとこないなぁ。ヒシアトラスは疲れからかもしれない。
後、ブラックコンドルだけど切れ味勝負の馬じゃないんだから、幸四郎はもっと前につけないと。やっぱり赤木の方がいいなぁ。

フローラS

これは武豊の神騎乗です。もう降参です。

結局、今まで距離が足らなかったのかなぁ。
あれで差し切っちゃうんだもんなぁ。笠松の馬がよほどハイペースで逃げたのか?
その割には差し馬が来てないし。
オークスでは微妙だなぁ。この馬は。
逆にレースパイロット、早めに抜け出し2着。勝ったと思ったんだけどなぁ。
いまいち伸びなかったのは、前にいたからかなのか?
それにしても、沈むかと思ったら、よく粘った。
勝負根性はすさまじいが、切れがいまいち?ただ、距離が伸びていいタイプだ。
本番でプラス体重なら重い印をうちたい。
ミモザ賞勝ちでオークストライアル2着なところはレディパステルそっくりだよ。
ピサノグラフは絶好の手ごたえで、結局4着。やっぱピサノの馬はくわせものばっか。
メジロトンキニーズはあのまま内で我慢してればなぁ。外に出しちゃったから・・
1着 ディアデラノビア 無印
2着 レースパイロット ◎
3着 アスピリンスノー ×  おすぃなぁ・・万馬券だったと思うが・・


http://keiba.radionikkei.jp/news/20050424K30.html
【3歳500万下】(東京5R)〜レース後のコメント
1着 オーギュスト 蛯名正義騎手
デザーモ騎手との追い比べに勝って)気分いいね〜。日本はまだ大丈夫だよ。
ワロタ。
そういやこの馬札幌2歳Sで人気になってたなぁ。強いのかも。