競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

もうへとへとです。本当に疲れが取れない。
特に最近ドアを触ると静電気が・・。これって体質なのか疲れからなのか?


http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050426-0007.html
ホリエモンが勝手にヤフーに対して勝利宣言しています(笑)
アホだなぁ。ヤフーとライブドアじゃ格が違うって。
知名度といっても、ライブドアがインターネットで何やってるところかわかる人ほとんどいないと思うよ。
まぁ、聞かれても買収と答える人がほとんどじゃないかなぁ。

[競馬]今週の重賞登録馬

天皇賞・春(GI)

       5月1日(日) 京都  11R
サラ系4歳上/○国際 牡・牝○指/オープン/定量/3200/芝(右回り)外回り

    馬名       性齢    騎手     調教師
アイポッパー       牡5    藤田伸二    清水出美
アクティブバイオ     牡8    小牧太    崎山博樹
アドマイヤグルーヴ    牝5    武豊    橋田満
ウイングランツ      牡5     −     高市圭二
エルノヴァ        牝6     −     藤沢和雄
グラスポジション     牡6     −     尾形充弘
サクラセンチュリー    牡5    佐藤哲三    佐々木晶三
ザッツザプレンティ    牡5    岩田康誠    橋口弘次郎
サンライズペガサス    牡7    幸英明    石坂正
シルクフェイマス     牡6    四位洋文    鮫島一歩
スズカマンボ       牡4    安藤勝己    橋田満
ストラタジェム      牡4     −     北橋修二
スパークホーク      牡8     −     河野通文
チャクラ         牡5    後藤浩輝    安達昭夫
トウショウナイト     牡4    武士沢友治   保田一隆
ハイアーゲーム      牡4    吉田豊    大久保洋吉
ハイフレンドトライ    牡5     −     根本康広
ハーツクライ       牡4    横山典弘    橋口弘次郎
ヒシミラクル       牡6    角田晃一    佐山優
ビッグゴールド      牡7    和田竜二    中尾正
ブリットレーン      牡6     −     加賀武見
マイソールサウンド    牡6    本田優    西浦勝一
マカイビーディーヴァ   牝6    ボス      フリードマン
メイショウサライ     牡4    秋山真一郎   増本豊
ユキノサンロイヤル    牡8    小野次郎    増沢末夫
リンカーン        牡5    福永祐一    音無秀孝


とりあえずかなりの頭数をチャック

京都の成績がいいが、前走で底が見えた気も。いくらサッカーボーイの子が京都では走るとはいえ、重視しにくい。しかも藤田が長距離で来た所、ほとんど見たことがないが・・
重賞未勝利馬もここ最近で来たのって、ステイゴールドくらいなのでは?抑えまで。

天皇賞秋ではトニービンの血と母が東京巧者だったから来たと思っている。
牡馬相手ではよくて3着くらいでは?
切るかどうか微妙

前走は度外視。人気落ちなら怖い。

岩田が乗るのは魅力だ。ただ、復帰後もう1走欲しかったか?
雨が降れば、重視したいが、良ならちときついか?

ここは距離が長いので、安田使った方がいいと思うのだが・・

3連複もしくは馬連で軸にするならこの馬と思う。
四位が藤田同様長距離で疑問ではあるが、京都実績がよく、有馬でも好走しているためこのメンバーなら来るのではないか?
ただし、雨が降れば話は別。買わんほうがいい。

G1じゃ足りないと思う。

この馬は天皇賞秋の方がよい。狙いは目黒記念か?

  • チャクラ

足りんような気もするが・・不気味ではある。

この馬は怖い。絶対買い。勢いとスポニチの矢内さんが書いていたように、京都記念日経賞はマークした馬がボロ負けしちゃったためで、普通に乗ればOR違う馬マークしてればもっと差を詰めていたはず。武士沢だからと言ってなめちゃいけないと思う。

さて、現在長距離なら武豊並に信頼できるノリです。また2着の予感がぷんぷんします。
特にヒシミラクルが馬券圏内に来たら、おそらく差し馬連れて来ると思われ、たぶんこの馬でしょう。

いわずもがなG1、3勝馬。消せません。しかもまた、京都記念から直行という微妙なローテで1番人気はないはず。ライスシャワーの再現か?この馬調教の出来で勝つか凡走かわかっちゃうらしいので、調教には注目しないと。

不振を抜け出し、好調状態になったブライアンズタイム産駒。和田も今年は穴をよくあけているので怖い。ただ、成績的に2年前のトーホウシデンと似たような近走成績で来ないような気がする。

本田さんが怖い。この馬よくわからんが関西圏でしか勝ってないのでここはチャンスか?

前走は度外視でいいのでは?まぁ抑えといたほうがいいでしょうなぁ。

たぶんレオリュウホウとかテンジンショウグンといった日経賞勝ち馬程度だろう。

有馬記念菊花賞2着とここを走りそうな戦跡。
福永武豊・・と来てるから今週は・・と思うが、この人も長距離苦手の印象。
当日固め勝ちしているなら重い印をうってもいいかも。

青葉賞GII

       4月30日(土) 東京  11R
 サラ系3歳/○混○指/オープン/馬齢/2400/芝(左回り)

    馬名       性齢    騎手     調教師
アウトオブサイト     牡3    松永幹夫    山本正司
アドマイヤサンサン    牡3     −     友道康夫
アフリカンビート     牡3     −     森秀行
イブキレボルシオン    牡3    幸英明    橋口弘次郎
ウインストライダー    牡3    福永祐一    北橋修二
エアサバス        牡3     −     藤沢和雄
エイシンサリヴァン    牡3    吉田豊    大久保洋吉
グランロワイヤル     牡3     −     松田国英
コスモオースティン    牡3    後藤浩輝    高橋裕
コパノスイジン      牡3     −     上原博之
コメディアデラルテ    牡3     −     大根田裕之
サトノケンシロウ     牡3    デザーモ    藤沢和雄
シルクタイガー      牡3     −     昆貢
シルクネクサス      牡3     −     岡田稲男
イカチューバ      牡3     −     相沢郁
ダンツキッチョウ     牡3    藤田伸二    山内研二
チョウサン        牡3    横山典弘    清水利章
ニシノドコマデモ     牡3    田中勝春    萱野浩二
ニューヨークカフェ    牡3    蛯名正義    小島太
ブレーヴハート      牡3    柴田善臣    加藤征弘
マイネルアルクス     牡3    北村宏司    藤沢和雄
マルカジーク       牡3     −     北橋修二
リアルコンコルド     牡3     −     音無秀孝
ワールドアベニュー    牡3     −     奥平真治
ニューヨークカフェダンツキッチョウかな。