競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

天皇賞・秋(GI)

    馬名       性齢    騎手     調教師
アサクサデンエン     牡6    蛯名正義    河野通文
アドマイヤグルーヴ    牝5    上村洋行    橋田満
カンパニー        牡4     −     音無秀孝
キングストレイル     牡3    福永祐一    藤沢和雄
ケイアイガード      牡4     −     古川平
コイントス        牡7     −     藤沢和雄
サンライズペガサス    牡7    後藤浩輝    石坂正
スイープトウショウ    牝4    池添謙一    鶴留明雄
スズカマンボ       牡4    安藤勝己    橋田満
ストーミーカフェ     牡3    四位洋文    小島太
ゼンノロブロイ      牡5    横山典弘    藤沢和雄
ダイワメジャー      牡4    柴田善臣    上原博之
タップダンスシチー    牡8    佐藤哲三    佐々木晶三
ダンスインザムード    牝4    北村宏司    藤沢和雄
ダンツジャッジ      牡6     −     山内研二
テレグノシス       牡6    勝浦正樹    杉浦宏昭
ハイアーゲーム      牡4     −     大久保洋吉
ハットトリック      牡4    ペリエ     角居勝彦
バランスオブゲーム    牡6    田中勝春    宗像義忠
ハーツクライ       牡4    ルメール    橋口弘次郎
ヘヴンリーロマンス    牝5    松永幹夫    山本正司
ホオキパウェーブ     牡4    藤田伸二    二ノ宮敬宇
メイショウカイドウ    牡6    幸英明    坂口正大
メジロマントル      牡8     −     大久保洋吉
リンカーン        牡5    武豊    音無秀孝
ワンモアチャッター    牡5     −     友道康夫

【注】ダイワメジャーワンモアチャッターコイントスダンツジャッジ、カンパニー、ケイアイガードハイアーゲームメジロマントルは除外対象
まぁ、何で皐月賞馬が除外食らってんだ!といっても、
ダイワメジャーヨシトミ大先生ですからね。流石にネタを提供してくれてます。
気になるのは乗り代わりの馬がかなりいること。
特にアサクサデンエンの藤田→蛯名、ホオキパウェーブの藤田ってのが違和感あり。
これは毎日王冠回避の件で藤田が切れたのか?はたまたアサクサデンエンが本調子に戻っていないのか?
でも、G1馬をそんなに簡単に手放すのは武豊ぐらいしかできないことだと思うのですが。
天覧競馬にふさわしく豪華メンバーになりましたが、一番人気は間違いなくゼンノロブロイ。しかし、ペリエを何故乗せないのか疑問ですね。
で、この馬本当に仕上がってくるのかという疑問が。
こういう休み明けを不安視される時は、この厩舎来るんですけど、
秋華賞オークスダンスインザムード見たいに、マスコミが万全とか言ってても、
実際は余裕残しなどで負けることあるのでゼンノロブロイどうも怪しいと見てます。
逆に押したいのはタップダンスシチースイープトウショウ
スイープ人気落ちで5番人気くらいなら激走するのでは?
タップは調教師が吹かないこと前提ですが。
スイープが馬券に絡むときは大概、差し馬連れてきているので、
そこを考えて予想したほうがいいでしょうね。

スワンS

何このメンバー・・
サイドワインダーは怪我明けなので信用しづらいし、
というか全体見て、買いたくなるのチアフルスマイルタマモホットプレイくらいだ。
後は人気しても飛びそうな馬ばっか。
ウインクリューガーが復活勝利してもおかしくないレースだ。

武蔵野S

カネヒキリは言われているほど強いのか疑問・・というか3歳のダート路線がレベルが低い可能性あり。
まぁ、ここを勝たれたら、JCDは・・やっぱタイムパラドックスだな(笑)
武豊どっちに乗るのやら。


http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-051025-0002.html

★富士Sを制したウインラディウス(牡7、藤沢和)の次走は、11月27日東京のキャピタルS(オープン、芝1600メートル)になる。

何これ・・これぞ小銭稼ぎか?
全国リーディング取るために藤沢必死です。