競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

盛り下がってまいりました
プレーオフ以来見るモチベーションがさがりっぱなですが、日本シリーズ一応見てますけど、視聴率大丈夫なんでしょうかね?
途中でチャンネル変えたのですが、何やらテレビ朝日はあの大差の試合を延長した挙句、9時40分にロンドンハーツの休止を発表したらしい・・そこまでして視聴率稼ぎたいのか・・
こういうのが野球ファン離れにつながっていると思いますが・・
さて、阪神ファンがこのままだと明日暴走しかねないと思いますが、
ロッテは今まで散々相手チームの胴上げを阻止してきたように空気読まないので、
明日決まるんじゃないでしょうか?
しかし、ABCは本当にテレビ朝日系列なのか疑わしいくらい、いい中継ですね。
こういう大差負けの試合は福本豊解説で聞きたかったところですが(笑)
テレビ東京はサッカーも野球はいい中継してると思う。
要は、テレビ朝日って野球の中山貴雄、サッカーの角澤照治・・最狂の陣営だなぁ・・


日本シリーズ見てて阪神の矢野のリードが少し気になりました。
ホークス戦中心にロッテの選手を見てきましたが、城島、的場とのリードが違ってて、いかにも打たれそうなリードをしているように見えました。
ロッテ打線は確かにつながりだすと止まらない反面、
安定して3割を毎年続けて打ってる打者は福浦ぐらいで、
特に外人3人は結構穴があると思うのですが・・
3割30本打つ打者は一人もいないし。
プレーオフちゃんと見てたのかな?
後、藤川球児打たれてましたが、本当に99年時の篠原貴行とだぶります。
この人00年の前半までは良かったが、その後ストレートの切れが戻るまで3年かかりました。来年藤川が故障しなければいいが・・