競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

この2日間オリンピックが見れて幸せです。
まぁ、ちょうど折り返し地点なので、
夜でも中継が被っていることが増えてきているのもありますが。
柔道の昨日の塚田は惜しかったなぁ・・
それとなでしこジャパンは熱かったですね。
総合→教育→総合のリレー中継は酷すぎると思う。
番狂わせは十分考えられるので、アメリカに勝ってほしい。
金曜日に実家にいると、土曜日にいることは結構あるので、
土曜日と錯覚しそうになります。
で、現在土曜日の深夜と。早くも欝状態となりつつありますw
昨日来週の金曜日休んでくれと親に頼まれたため、
月曜日に未だに一日も取っていない年休取りますと言わなきゃならんのが怖い。


今日は昼間からパソコン、資格の本を読みながら五輪観戦。
卓球は男女なんとか銅メダル取ってほしい。
しかし、今日の陸上の中継を男子100メートル準決勝の時だけ見ておいてよかった。
今日決勝があることを知らなかったし。
で、野球を見ながら時間的にやばくなってきたので、
チャンネルをいじりながら見てました。
ウサイン・ボルトの新記録見れたので大満足。
最後周囲見回して流して9秒69。
これだと9秒6前半まで行くんじゃないかな?
準決勝も流して9秒84くらい出してたから化け物だ。
正直決勝見てて、タイム測定がいかれているかと思った。
リアルタイムで見てないが、ソウルオリンピックベン・ジョンソンもこんな感じだったのだろうか・・
江頭が金色の服着てレスリング会場に現れていたらしい。
東原の呪いも吹き飛ぶのではないかな?


さて、わしが育てた岩瀬が打たれたわけですが。
あそこでスパッと藤川に変えられないから日本シリーズ通産5勝12敗という数字が残っているんだろう。
シドニーアテネのデジャブとなりつつある。
考えてみりゃWBCの時から岩村福留黒田松坂イチロー松中小笠原が抜けていると考えればこの成績もしゃーないんでしょうが・・これを言い訳にWBCでも監督星野とかになりそうで怖い。
しかし、阿部はどうしようもないな。だから誰も一流のキャッチャーと言わない。
まぁ、アメリカに負けても4位で出れそうだけど、
そうなるといきなりキューバの可能性が高そうだ。
シドニー(パリーグは各球団主力)やアテネのときは多少は12球団公平に選手を選出していた。
今回は選出0が2チーム出るという偏った選手でこれだ。
無理して使って怪我を悪化させたりしているし最悪だ。