競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

土曜小倉遠征とその他云々

【スポンサーリンク】

というわけで、土曜の様子の詳細でも。
12時くらいにつきましたが、秋華賞の前日よりは人が多かったです。
友人は菊2000その他1000くらいつぎ込んでました。
で、僕は菊の馬券買ってたら4000円もいったので、富士Sの馬券は、
複勝で異様についてた、タニノマティーニダンスインザモア複勝だけにとどめました。
すると、ここに書いた予想通りに◎ウインラディウスー△タニノマティーニで、
9300円もついてる。まだ2500円くらい財布に残ってたので、買えばよかったorz
タニノマティーニは勧めまくってたので、友人枠連5−6ゲットで大幅プラス。
何故か禁煙席の前に座ってたおっちゃんが枠連オッズを教えてくれました。
たぶんあの人もあててたのでしょう。
でも、僕ぐらいしかあの席で「す〜が〜い〜」と言ってた人間はいなかったと思いますが(笑)
菊は僕が当てて、なんとか小額ながら土日両方プラスでした。
でも、ワイド3連複当てても、3連単取りそこね。

騎手重視でアンカツーローゼン、ノリーアドマイヤジャパンにしたのに・・
3着蘭に両馬無し・・シックスセンスアドマイヤジャパン絡みのワイドと3連単は持ってたのですが、シックスセンス3着の方が回収率よかったかなぁ・・


そのほか印象に残ったものでは、ジョイフルハートとジャリコスライトは相当強いです。
間違いなく来年はG1に出てるでしょう。

かえで賞、テイエムプリキュアが制す

http://www.netkeiba.com/news/news.html?param[no]=16665
とうとうG1の出走券を手に入れました。
血統的に長い距離も持ちそうです。主戦は熊沢なのかな。
後、日曜メインのシェイクマイハートはこんなに強くなってたんですね。
これでオープン入り。
デビュー2連勝した時は期待していたのですが・・
メジロマックイーンの後継になるためにも、まずは重賞を勝ってほしいです。


スーパー競馬ドリーム競馬のコラボレーション?な放送は良かったと思います。
若槻千夏もまじめにやろうと思えばできるんだと思いました。
ただ、空回りしてたようにも見えた。
後、昔は噂の東京マガジンの放送が福岡でもあってたので、井崎さんはそこで見たんだが、
こんな声だったか?という印象。
杉本さんと予想かぶって、案の定アドマイヤフジは生涯初めて掲示板に載りませんでした。
まぁ、司会者や予想はどっちがいいか意見がわかれているようっですが、
少なくとも、水野麗奈若槻千夏というのは大勢を占めている模様です。
とりあえず、東海テレビ製作の時期(オークス、ダービー、安田記念の時期)は関西でもスーパー競馬でいいよ(笑)

最後に無敗の三冠達成と言うこの日に、衝撃の事実が・・

伝統のカモシで誘え 巨大ヒラマサ
柴田善臣・千葉県 勝浦沖〜
ゲスト 競馬騎手・柴田善臣(しばた よしとみ)さん
名人 本庄克巳(ほんしょう かつみ)さん
BShi 11月10日(木)19:30〜
11月12日(土)11:30〜
11月14日(月)11:30〜
BS2 11月13日(日) 5:30〜
11月18日(金)12:15〜
http://www.nhk.or.jp/tsuri/flist.html
尚再放送含めこの番組のゲストは、さかなクン西本聖最多勝投手)、田尾安志楽天監督と豪華です。