競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

また、外国人騎手に3連複邪魔され、馬連のみ。
しかも1番安いやつが来る・・
これぞ最悪のスパイラル。今年は本当にダメダメだなぁ。
ディアデラノビアパドックでちゃかついてたから切ってしまった。
データ的には、キョウワホウセキやシンコウルビーに該当していたため、
切りづらかったのだが・・


さくさくと週末の重賞回顧。

オペラシチーがようやく重賞初制覇。
この後休養らしいが、宝塚使って欲しかった。
ウイングランツは大外からよくきたなとの印象。
この馬の位置から突っ込んできているのだから、
Cコースに変わって、差が決まりやすくなっている。
ディープインパクトにはおあつらえ向きの舞台じゃないの?
すっかり忘れてしまっていたが、ヨシトミダービーだった(笑)
そりゃアサクサキニナルには距離が長すぎるわな。
しかし、オークスとタイムが1秒しか違わないって、こんな時計が出てたら、
ダービーも2分22秒台とか出るんじゃないか?
それこそダビスタの世界だ。

  • 東海S

サカラートが逃げ切り。好走と凡走が交互に来る馬なのか?
2着もスターキングマン。赤木はやはり中京巧者。

で、なぜかこの馬安田記念に登録しているわけだが・・

タイムパラドックスはよくやったと思うが(少しは休ませてやれよ・・)
ヒシアトラスクーリンガーはだらしなかった。
ヒシアトラス、これが噂のゴ(略)マジックなのか?

シーザリオ強すぎる。確かにユーイチはどっちかっていうと騎乗ミスなんだけどね。
馬に負担掛けすぎたと反省してたし、成長したと思う。
エイシンプレストン1回目のマイルCS(5着)の時は、出遅れておっつけて、
結果、ダイタクリーヴァアグネスデジタルの最高方にいた馬同士で決まった時と比べれば、かなり落ち着いていたと思う。
この後、アメリカンオークスに出たいとも言っているらしいが、無理しないほうがいいかと・・。さすがに秋華賞はユーイチは、エルコンドルパサーグラスワンダーどっちかに乗るのを選んだ、的場均みたいに選ばないといかんだろう。
最も、シーザリオ秋華賞のみ代打岩田康成とかで、結局はその後ラインクラフトが短距離路線に行って、シーザリオも乗れるようになるのが一番妥当かも。

いっそのことダンスパートナーみたいに菊花賞出てみてもおもしろそうだが・・

最も、オークスはここ5年レディパステル以外は、古馬になってからいまいちなんだが、
シーザリオは本当にメジロドーベルエアグルーヴ級だと思う。
エアメサイアエアデジャヴー同様このままG1勝てないで終わりそうな予感が・・
武豊は完璧に乗ったんじゃないか?スタートして、うまくシーザリオを後方に下げさせたし。ああいう騎乗はさすがと思う。
ディアデラノビアは強いねぇ。一体チューリップ賞は何だったのやら。
フィリーズレビューはレベルが高かったという話で済むが・・
エイシンテンダーは結果的に逃げたが、ためていたらどうなったかな。
もう少し粘ってりゃ、3連複取れたのに・・
他では、5着に来たブリトンサクラローレル産駒。秋には成長しているかもしれない。
レースパイロットは言われているように、走るのはまだ先なんだろう。
今年は、牡馬に一頭、牝馬に2頭化け物がいる年なのかもしれない。
去年の牝馬は全体的にレベルが高く、上位も力が均衡していたが。
結局シーザリオラインクラフトの2強にエアメサイアディアデラノビアエイシンテンダーデアリングハートの4頭が続く形かな。

[競馬]今週の重賞登録馬

東京優駿(GI)

       5月29日(日) 東京  10R
 サラ系3歳/牡・牝○指/オープン/定量/2400/芝(左回り)

    馬名       性齢    騎手     調教師
アドマイヤジャパン    牡3    幸英明    松田博資
アドマイヤフジ      牡3    福永祐一    橋田満
アフリカンビート     牡3     −     森秀行
インティライミ      牡3    佐藤哲三    佐々木晶三
エイシンサリヴァン    牡3    吉田豊    大久保洋吉
エイシンニーザン     牡3    柴田善臣    坂口正則
ガブリン         牡3     −     森秀行
コスモオースティン    牡3    武幸四郎    高橋裕
コンゴウリキシオー    牡3    池添謙一    山内研二
シックスセンス      牡3    四位洋文    長浜博之
シャドウゲイト      牡3    小野次郎    加藤征弘
シルクトゥルーパー    牡3     −     大久保正陽
シルクネクサス      牡3    松永幹夫    岡田稲男
ダブルティンパニー    牡3     −     松田国英
ダンスインザモア     牡3    蛯名正義    相沢郁
ダンツキッチョウ     牡3    藤田伸二    山内研二
チョウサン        牡3     −     清水利章
ディープインパクト    牡3    武豊    池江泰郎
ニシノドコマデモ     牡3    田中勝春    萱野浩二
ブレーヴハート      牡3    デザーモ    加藤征弘
ペールギュント      牡3    小牧太    橋口弘次郎
マイネルレコルト     牡3    後藤浩輝    堀井雅広
マチカネキララ      牡3     −     藤沢和雄
モエレアドミラル     牡3     −     小島太
ローゼンクロイツ     牡3    安藤 勝己   橋口 弘次郎
さて、冷静に考えてダービーでは一番人気馬がここ15年3着以内には来てるのだから、
ディープ頭で3連単しか儲けれそうにない。
まぁ、京都巧者一族のローゼンクロイツや京都長距離巧者のダンス産駒のダンスインザモアがここで、好走すれば秋が楽しみになるかもしれないが・・
穴っぽいところじゃこんなもんか?
京都新聞杯青葉賞はそれぞれ一番人気の馬が勝っているので、
近年のデータ的に抑える必要があるだろう(インティライミダンツキッチョウ
後はアドマイヤ2頭くらいか?
ブレーヴハートは大先生→デザーモだから大幅強化なんだが、馬の能力が・・

金鯱賞GII

       5月28日(土) 中京  11R
 サラ系3歳上/○国際□指/オープン/別定/2000/芝(左回り)

    馬名       性齢    騎手     調教師
アドマイヤグルーヴ    牝5    四位洋文    橋田満
アラタマインディ     牡8    小牧太    新川恵
ヴィータローザ      牡5     −     橋口弘次郎
エイシンシャイアン    牡7    赤木高太郎   坂口正則
ゴールドメーカー     牡8    小林徹弥    大根田裕之
サンライズペガサス    牡7     −     石坂正
シャーディーナイス    牡6     −     谷原義明
シルクフェイマス     牡6     −     鮫島一歩
スティルインラブ     牝5    幸英明    松元省一
セフティーエンペラ    せ6    長谷川浩大   小野幸治
タップダンスシチー    牡8    佐藤哲三    佐々木晶三
ハスラー         牡6     −     和田正道
マーベラスダンス     牡6     −     谷原義明
タップに3連覇してもらおう。
シルクは何でここ使うかなぁ・・
アドマイヤグルーヴは何で四位なのやら・・