競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

オークス

【スポンサーリンク】

今日のスポニチはかなりいい記事があったなぁ。
最も、買った理由は関西圏なのに矢内さんの予想が載っていたから(笑)
頼むから、いつも載せて下さいスポニチさん。
で、気になった記事があったんだが、一つは肩こりについて。
なんか先週の火曜あたりからひどいんだが、
スポニチの記事によると、眼精疲労かなと思えてきたのだ。
確かに最近目が疲れているなぁって思うことがある。
コンタクトつけてなくても見えるから、たまにしかつけてないせいもあるかも。
記事によると眼精疲労の原因がパソコンのやりすぎっていうんだよね。
自分でもパソコンの前にいることが多いと思う。でも、卒研にはパソコンが必要だし。
なんとか対策をねらねば・・


もう一つは交流戦における文化放送のお話。
何でも、交流戦のおかげで、20年ぶりに甲子園で実況できたとか、
後、交流戦の間は西武だけじゃなくて全てのパリーグのチームを応援するとも。
元々、関東のラジオ局で唯一西武戦中心に放送していて、
僕も年に数回はKBCラジオ文化放送でやってる西武戦をそのまま放送するのを聴いている。
一番印象に残っているのは、3点リードで豊田清が一点取られただけで「豊田がうたれました×2」と騒ぐくらい西武びいきだなぁとの印象だが。
(ホークスファンの俺ですら、一点取られたくらいで、どうせ今日は西武が勝つだろとおもっていたくらい)
でも、このパリーグを応援する試みはすばらしいと思う。
この前の巨人3連戦でいかにプロ野球中継が巨人中心であるかわかったよ。
FBSのアナウンサーなんか明らかに、3タテ食らうの嫌だから、巨人びいきだったし。
昨日今日と中継見ていると、いくら平日と金曜土曜の違いがあるとはいえ、
はっきりいって、巨人ファンより阪神ファンのほうが福岡ドームにおいては多かった。
あんだけえこひいいきしててこの様子じゃ、巨人人気は相当下がっているね。
ああいう中継スタイルに嫌気が差す人やファンもおおいんじゃないかなぁ。
確かに、今年はプロ野球改革元年かもしれないが、
テレビ局側が今のテレビ中継(巨人戦)のスタイルを変えない限り、また身売りするチームがでるんじゃないの?

[競馬]明日の重賞予想

東海S

もうこうなれば適当に3連複5頭BOX
東海テレビオークス本馬場入場ぶっ飛ばしてでもこれを必死になって放送するだろう。(笑)
だけど山田雅人がうざいし、小倉開催のドリーム競馬よりもひどいから、
見ずにウインズへ行くよ。とりあえずオークスだけは録画しておくけど。
タイムパラドックスクーリンガーヒシアトラスマルブツトップブラックコンドル3連複5頭BOX

オークス

目黒記念見てたら、ウイングランツが外から突っ込んできている。
う〜ん余計にわけわからんことになってきた。
Cコースに変わって、前残りがますます多発すると思ったのだが・・
本命◎はシーザリオでしょうがない。前に行って目標とされても、3着にはくるでしょ?
まぁ陣営はよほどのことがない限り負けないみたいなこといっているらしいが。
対抗は吉岡美穂本命見て○アドマイヤメガミに変更。
確かに1勝馬であるが、血統の裏づけと、桜花賞が消化不良の競馬だけに対抗に抜擢。
続いて、同じく桜花賞で変なレース且つ、本調子じゃなかった▲エイシンテンダー
輸送経験もあるし、ウメノファイバースマイルトゥモローダイワエルシエーロスイープトウショウのパターンに最も近いのは今年のメンバーの中じゃこの馬だと思う。
△は元々対抗予定であったレースパイロット。フローラSよりもよくなっているらしいし、
馬体重が460キロ近辺なら激走可能だ。
×は先日名前を挙げたブリトン、ビッグフラワーに武豊には逆らわずエアメサイア
ジョウノビクトリアジェダイトまで。
◎から馬連で流し8点。
実際の馬券は、印打った馬で適当に追加します。
う〜んユーイチここを勝てば、かなり信頼性があがるのだが、
未だに何か心配になるんだよなぁ。