競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

アビスパ対サンガ観戦記

【スポンサーリンク】

去年行った時よりは、早目に着いたため、駐車場はいいところにとめれたが・・
なんだ、あのスタジアムまでのハイキングコースは?
帰りが大変だったよ。
で、ついてからステーキ串400円と豚バラを食う。
ステーキ串見た目はいまいちだったが、食べてみるとうまい。まじでおすすめ。
豚バラも安い方です。神社なんかの露店で買うと400円くらいするし。


で、開始まで結構時間が当てたのですが、なぜか京都のサポーター観察してると、
横からおえらいさんが出てきて、サポーターの代表の人と握手・・
あれはもしかして京セラの会長だったのだろうか?(確か九州出身の人)


試合開始まで流れる音楽はウイニングイレブンつながりのせいかクイーンの曲中心。
そしてヴァンヘイレンのジャンプにユーロ2004のテーマソングだったドリカムの曲。
中々いい選曲だなぁと思った。
電光掲示板側のサポーター一般席に移って、試合開始。
強い風が前半は京都が攻める方向にふいてました。
序盤は京都が外人2トップを中心に押し気味に試合が進む。
バーを叩いたシュートもあった。
で、外人がキーパーと一対一で、かわそうとしてこける・・が、後ろから見てたのでよく見えていたが、あきらかにシュミレーション。イエロー一枚目。
で、そのあとラフプレーで退場。京都は外人2トップで3枚イエローもらっているという、
アビスパ勝って下さいといわんばかりの試合展開。
しかし、アビスパもいつもの左サイドからの攻撃が見られず(山形は本当に消えているという表現がぴったりだった)、中村北斗も目立ってなかった。


そして後半戦。まず太田を投入し、数的有利を生かし攻めまくる。
が、おもいっきりキーパー正面など、決定機を太田がはずしまくる。
さすがに相手が10人なのにいまいち攻めきれず、逆にカウンターでやばい場面も多々。
そして古賀誠史、宮崎となぜか左サイドやってる人2人を投入。
古賀が投入される時の歓声はすごかった。
で、攻めまくるが本当に入らない。

太田は本当にでかいだけで、シュートを決めれません。

そして試合終了。勝たなきゃいけない試合だった。
結局両チームとも無敗を守ったわけですが、

アビスパからはインテル臭がします・・

そして帰り際、駐車場へ向かって歩いていると小学生らしき子供の声が・・

「太田ってでかいだけだよね」

小学生にまで言われるなんて大丈夫かよ・・

[競馬]青葉賞回顧

ダンツキッチョウがとりあえず勝ったが、いまいちな内容。
確かにここ3年勝ち馬が本番で馬券に絡んでいますが、
パフォーマンスは明らかに落ちますね。ディープから皐月賞組の方がいいかも。
ニシノドコマデモは親父同様ムラ馬でしょうか(気分次第)?
サッカーボーイだし、京都のほうが合ってるんじゃないでしょうか?
たぶんこの馬京都と東京でしか走らないような気がする。
ニューヨークカフェは使いすぎと、まだまだ成長しきっていない。
とりあえず阿寒湖特別であいましょう。
青葉賞同様、来週の京都新聞杯も、ハーツクライアグネスフライトを見てもわかるように、強い勝ち方をしないと本番で馬券に絡まないんだけどね。


さて、天皇賞春回顧は明日にでも。
まじで、欝です。ヒシミラクル絡みしこたま買っていたとはいえ、
嫌な予感は返し馬の時点でかかりそうと思いました。
で、昨日の予想通り、トウショウナイトからワイドで流してました。
ビッグゴールドは、好調モードのブライアンズタイム産駒、ビッグと和田の相性、4回連続橋口厩舎の馬の隣に入った馬が連帯、ビックタイムと理由があったから・・買ってた。
ハナハナの差で万馬券が・・

武士沢ぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・

本当はトウショウナイトスズカマンボみたいな競馬してくれると思ったのに。
欝だ。なんで明日学校があるのだろう・・
もう明日は早退かも。というか行っても研究室に一人もいない予感もする。