競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

さて、宝塚の馬券を買いに小倉競馬場へ。
何やら米国産の牛肉輸入再開が遅れそうな雰囲気なので、
吉野家の牛丼食っちまおうという意図もあります。
しかし、せめて並盛550円も売り出してもらいたいところ。
650円じゃそれこそ昨日食べた800円のざるそばと変わらん。
まぁ、こんなリッチな生活しちまったから、宝塚記念当たらない限り今月期は質素な生活で行きますよ。
で、肝心の馬券はというと今日は調子が悪い。一緒に行ったSink氏は安田記念で儲けた勢いそのまま、福島11Rで7000円回収。
買い方を少しは見習いたいものです。
僕場合、前日買いの時は、当日は重賞レース以外は100円の複勝転がしで行くため、
儲けが少ない。まぁ、損しないですんでるというのもありますが。
で、今日はエルコンドルパサー産駒トウカイトリックの複は取ったもののマイナス。
特にマヤノトップガンの子、シルクディレクターメジロマックイーン産駒3頭で悩んだ挙句。インパルスシチー選んじまって大失敗。小牧なんで後ろやねん。
福島9R,阪神8Rも複勝惜しかったんですけどね。
後、印象に残ったのは大沼Sのカフェオリンポス
このレース買ってませんでしたが、レース直前に気づきました。
ヤネが柴田善→四位。そしてレース後こう思った。

これはヨシトミ逆マジック炸裂ではないか!?

なぜか自信もって切ったサンライズペガサスが怖いです。


さて、国道沿いの温度計が昨日37度示しているくらいしゃれにならないくらい暑く、
本当に雨が降らない福岡地方。
このままだと、本当に10年前の風呂をためようと蛇口をひねれば茶色い水さん(赤水)こんばんわなことが起こりそうな予感がします。
で、今日の福岡のゴールデンタイムのテレビ番組。
TNC女子バレー、FBS巨人対阪神TVQホークス対日ハムとスポーツずくし。
普通にチャンネルひねりながら過ごしたため、金本がファインプレーしたときに、
メガホンを金本めがけて投げた巨人ファンも見ました。
たぶん阪神ファンに(以下略)
で、ホークス戦は延長に入りネット中継へ移動。
いや〜今日は宮崎デーだったらしいので、別に最後のサヨナラの場面は宮地でも打ってたとは思いますが、井手正太郎がよくやりました。
経験つませるのと、宮崎デーだったのとの両方からあの場面で代打だったのかな?
まぁ、ヒーローインタビューがういういしいこと。
そして、川崎といちゃいちゃしてるのを見て、
腐女子が同人誌ネタにするだろうなぁと思ったのだった。


水戸ホーリーホックはなんで金曜日試合するのかわかりませんが、ドロー。
アビスパ=J2のインテルなのはもはや明らかであると・・
でも、なぜか3位です。札幌勝っても、
なぜかサガン鳥栖ベガルタは引き分けてるし、好調ヴァンフォーレ甲府はサンガに敗戦。
まぁ、サンガ独走で、その下の2位集団はものすごい団子ですが、
それでもまだ3位。まだ運がアビスパに味方しているのだから、早く立て直して欲しい。

[競馬]宝塚記念予想

まぁ、明日は応援する馬が各場メーンレース決まっているからねぇ。
函館ブレイクオブドーン、福島ツルマルヨカニセ阪神タップダンスシチー
つまるところ、この秋注目の馬って事です。
まぁ、ツルマルヨカニセの場合小倉記念で狙うってのがあるが(笑)
で、宝塚。デザーモ騎乗ってのが死角ありだと僕は思いました。
タップダンスシチー ○トウショウナイト
ハーツクライ △リンカーン ×ビッグゴールドシルクフェイマス
馬連◎から流し5点です。
実際は3連単じゃゼンノロブロイ切りませんでした。
まぁ、外人で痛い目にあってるのが今年の特徴なもんでして。
なんとか当てたいです。