競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

感動した!

【スポンサーリンク】

巨人対広島戦ですよ、ええ〜。

無論広島東洋カープにね

はっきり言ってここで勝っちゃえばナベツネからお前らの球団潰すと言われそうですが、
見事に快勝。そりゃそうですよね。
川口、江藤、ニ岡強奪しといた張本人が天皇みたいに扱われてるんだから。
広島ファンからしたらたまりませんよね。
さらに、欲しい欲しい病で野村まで欲しがっていたそうです。
本当、どこがミスタープロ野球なのか首をひねらざるおえません。
巨人と読売のことしか考えてない人間なんですから。
試合は途中からしか見てませんが、ロマノが好投。
いくらなんでも、王貞治は知っていても、知名度が日本国内だけの長嶋茂雄をロマノが知っているはずがない。空気読まずに見事なピッチングでした。
それにしても、日テレは観戦に来た人を中継してました。
はっきり言って、今日はとてもプロ野球中継とはいえないでしょう。
何ですか、あの北朝鮮ピョンヤン放送みたいな実況は?
まぁ、金正日長嶋茂雄金日成ナベツネ、成田で不法入国しようとして捕まったバカ息子=長嶋一茂とすれば合点があうが(笑)
今日はまともなら、ホークスの松中城島ズレータの3連発が一面に来てもおかしくないが、
明日どうせ、西スポ以外一面長嶋天皇復帰マンセーが一面でしょう。

ついでに、ソフトバンクの12連勝が王監督、長嶋氏に捧げる云々。城島長嶋氏に捧げるホームラン、松坂長嶋氏に捧げる勝利と置き換えられること必死。


しかし、今日復帰したことはいいことだが、
これが読売と巨人主導であることを言わなかったらマスコミはゴミ以下だと思う。
今日の中継の視聴率が低いことを祈ります。
これで、高視聴率でも叩きだせば、また長嶋マンセーばっかですよ。
本当に日本のプロ野球が終わります。

[競馬]レース回顧

函館はシーイズトウショウが快勝。
といっても、小回りしか走らないでしょうし、G1ではいらないと思います。
プレシャスカフェはちゃんと仕上がってなかったのでゃないでしょうか?
いくらなんでもあそこから伸びないとは・・
まぁ、これでスプリンターズS直行なら人気ガタ落ちだろうから狙います。
小島太厩舎の馬はこういうパターンだとG1で来ますから。
ボールドブライアンが地味に2着。こういう短距離重賞での小遣い稼ぎはさすが藤沢厩舎と言ったところか。
ディープサマーはあんなもんでしょう。


福島はコンラッドですか。ノリは本当に乗れてます。
藤沢と復縁とかでてましたが、今関東リーディングなのは藤沢と切れて色々な厩舎の馬に乗っているのが大きいと思う。
どうせあの厩舎、秋はペリエだからそう密接にならない方がよいと思う。
トーセンロッキーは蛯名から後藤への乗り代わりと大幅プラス体重がどうかと思ったが、
2着に来た。こっちの方が後々走るような気もする。
国枝厩舎って、こういう血統の馬のほうが走る印象がある。
3着エイシンサリヴァン高橋智大、初重賞が見えてただけにねぇ。
トップガンジョーは早仕掛けもあるが、こういう勝ちきれない馬なのだろう。
まるで、カッツミーが勝った時みたいに差しが決まったレースだった。


阪神メイン米子S
実況でも言っていたようにアドマイヤホープの作戦勝ちでしょう。
そういえば2歳時にダートG1勝ってるんだよなぁ。
雨に恵まれました。


さて、ドリーム競馬内でサンデーサイレンスの最後の子の名前が決定。
ハギノプリンセスですか・・
僕はどうせなら、ドリームプリンセスかラストプリンセスがいいと思っていたのですが・・馬主の意向が働いたのでしょうか?
それと番組内の特集。確か昨日九州スポーツの一面だったと思ういますが、
テンポイントオグリキャップの血を持つ産駒の紹介がありました。
今、確かにディープインパクトが人気になるのでしょうが、
本当に人気が出るのはこういう馬がG1勝つことじゃないかなぁと思いました。
例えば、トウカイテイオーの子供がダービーを勝つとか、メジロマックイーンの子が天皇賞勝つとか・・
もうサンデーの子じゃ血のドラマがないんですよ。
まぁ、こういうのをダビスタみたいだって言われればそうなんですが、
こういう馬を応援したくなるのもまた事実です。
父内国産馬のダービー馬って確かトウカイテイオー以来でていません。
そろそろ出て欲しいものです。