競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

また、テロがあったようです。
ロンドンですか。てっきりサミットがちょうどイギリスで行われているため、
サミットに反対している連中かとも思いましたが、やはりアルカイダのようですね。
いつもこういうテロを起こすのはイスラム教徒の過激派なのですが、
多少世界史で習い、且つ高校の時一番の得意教科だったのでイスラム教について意見を言うと、確かこのテロリスト連中は、
人を巻き沿いにして自爆しても天国に行けると思っているようです。
それがイスラム教の教えというかジハードとかいうようですが、
本気で天国にいけるわけないだろと思うわけです。
こういう教えがコーランに有るのならイスラム教は教義なりを変えないと、
こういうテロリストが後を絶たないと思うんですけどね。
さて、十字軍が云々という声明が出てたみたいですが、
十字軍について覚えている知識と、調べてみたことを合わせますと、
十字軍の遠征において第一回十字軍はエルサレムを陥落させるのですが、
その時十字軍側は、イスラム教徒だろうとユダヤ教徒だろうと皆殺しにしたわけです。
その後、イスラム教側のサラディンエルサレムを奪還するわけですが、
住民を皆殺しにせずエルサレムの全市民の命の保証をしたとか。
そういう歴史があったのですが、
今のテロリストどもはそのイスラム教の歴史に泥を塗っているとしか思えませんが・・
まぁ、テロでもおこしたけりゃアルカイダの連中は金正日が住んでいるところにでも、
飛行機で突っ込めば?まぁ、金正日も仲間のひとりかもしれんが。
東京がねらわれそうな気もしますが、ただ外人だとアメリカやイギリスとは違い、日本じゃ目立ってしまう可能性もあるため、難しいとも思われます。
イスラム教徒も少ないですし。
でも、起きないことを祈るばかりです。


2012年五輪で野球、ソフトボール除外
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050708-0026.html
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050708-0046.html
アテネ五輪日本代表監督の長嶋茂雄氏(69=巨人終身名誉監督)が、五輪の実施競技から野球が除外された決定を受け、コメントを発表した。
楽観ムード一転、深刻な球界反応
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050708-0036.html

日本プロ野球組織(NPB)に「野球除外」の最初の一報が入ったのは、球団代表らで中長期的な視点から球界の諸問題を検討するワーキンググループ(作業部会)の会議中だった。
出席していた長谷川一雄コミッショナー事務局長が会議室を出て、電話するなど慌ただしく対応した後、再び会議室に戻った。今後の対応などを協議したとみられる。
当初、当落が微妙な場合はNPB幹部がシンガポール入りする案も検討されていたが、見送られ、前日までには球界幹部の1人が「大丈夫なんでしょう」とコメントするなど楽観ムードが漂っていた。そこに突然飛び込んできた落選の知らせ。NPBはこの日不在の根来泰周コミッショナーの談話を広報を通じてリリースする方針だったが、広報担当者も作業部会の会議室にこもったままで、事態の深刻さがうかがえた。


まぁ、こういうのを聞くとやはり野球は世界的なスポーツじゃないんだなぁとつくづく思っちゃうわけですが、
楽観視していて、これですから日本の野球のお偉いさん達はアホやなぁとしか思えない。
おまけに、上の長嶋茂雄のコメントがまた都合良く広報から発表されています。
アテネオリンピックでのジーコジャパンからぱくった長嶋ジャパンの連呼には正直引きました。しかも、病気になったら普通監督変わるのに、
代行とか言って監督経験のない中畑清が代理監督で大失敗です。
まともな監督使っていたら違っていたでしょう。
これでマスコミは北京オリンピックで煽りまくるんじゃないかな。
長嶋を北京オリンピックの監督にとか言うんでしょうけど。
それじゃ勝てないというのをマスコミはわからんのかね?

柴田善が調教騎乗再開、新潟開催から復帰

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050708-0009.html
なんだって〜!?
やはり新潟での中舘英二との関東の空き巣対決に負けられなかったのでしょうか?
それとも新潟で、関東リーディングトップのノリに追いつく気なのでしょうか?
ともあれ競馬板のヨシトミ大先生のスレは盛り上がっているだろうなぁ。