競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

博多の森遠征記夏

【スポンサーリンク】

というわけで、昨日行ってきたアビスパ対サンガの試合の顛末でも。
ホークスが勝ったのを見届けてから家を出たのですが、思いのほか道がすいてて、
19時開始なのに17時半に着いてしまいました。
天候は雨が降ったりやんだりの状態でした。
とりあえずステーキ串を食べて、21時まで腹を満たすことに。
相変わらず結構強い風が吹いていたのですが、1時間以上前に着くと、
少年サッカーがあってました。
で、電光掲示板下辺りに座ってたのですが、前のほうの上空に雨雲が・・
しかもたちの悪いことに福岡空港の近くなので飛行機が飛んでいて、
一瞬雷かとも思われ嫌でした。
試合開始とともに小雨が降ってききました。これは最後まで止みませんでしたね。
昨日はTシャツ一枚しか着てなかったんですが、寒いくらいでした。
で、開始早々いきなり京都に攻められます。GK水谷がよく防いでいたのですが、
5月の同じカードでは前半攻められっぱなしだったので、このまま攻め続けられるかなと思っていたら・・アビスパもそこそこチャンスを作ります。
で、五分五分くらいの状態で前半終了でしたが、明らかに5月時と比べ得点しそうな雰囲気がありました。
後半開始早々、田中佑昌がポストを叩くシュート。そのすぐ後でした。
古賀からのクロスに黒人(見てたときはどっちかわからなかった)がヘッドであわせて先制。
よくみたらアレックスが喜んでいる・・何で左サイドバックがあんなところに・・と思いながらもまぁ、ええことよと見てました。
2点目はゴール正面のペナルティーエリア付近でシュートコース消された状態だったのですが、ちょうど田中がシュート打つほんの一瞬だけコースが開いたんです。
そこを見事にゴール。まじで五輪代表チャンスあるよと昨日は思ってたんですけどね。
前田俊介決勝ゴール、カレン2ゴール、平山オランダでデビュー戦2ゴール・・
道は厳しい。
その後京都は選手3人一気に変えてきたのですが、アビスパはこの試合僕の目から見て一番いい働きをしてた古賀を下げます。
後半25分くらいだったと思うのですが、その後京都が猛攻。
向こう側のゴールでコーナーキックが3本連続で続いたりと押されまくります。
で、とうとう1点取られちゃった・・しかも雨が強くなってくる。
そんなこんなでなんとか守りきって勝ちました。大きな勝ち点3。
このまま2位でもいいから昇格してほしいものです。10月くらいにもう一回見に行こうかな。
で、帰りは適当に粕屋方面に出たらトリアス久山へ通じる道に出たので、晩飯は寒かったこともあり、一九ラーメンへ。
ここのラーメンは中学の時の友達から教えてもらったんですけど、本当にうまい。
よくいうもんで遠足は帰るまでが・・といいますが、
帰り立ち寄ったコンビニから出る時、ライトつけるのを忘れて、道に出た瞬間慌ててつけたり、家に帰って車を入れ替える時もライト付け忘れて隣の人に驚かれたりと・・
これからは気をつけます・・。