競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の重賞予想

【スポンサーリンク】

なぜかこういう時期に予想が冴えている・・
ここ最近メーンが予想通りに決まることが多く、このままだと秋のG1が始まるころには全く当たらなくなっていそうな予感が・・
今日買いに行ってればなぁ・・ちなみになんでメジロ2頭かというと、
障害=メジロ=長距離血統というのもありますが、
2,3週間くらい前にプレイボーイを立ち読みした時、障害戦で3連単万馬券を狙えみたいな記事があって、その中にメジロの馬は狙うべしとあったのを覚えていたから。
まぁ、調子のいいときはこんな感じで当たるもんなんでしょう。
で、アイビスサマーダッシュですが、
カルストンライトオがこの距離だと強いのはわかるのですが、
最内枠です。よれる可能性があると見ます。しかし、圧勝する可能性が高い。
こういうときこそワイドと複勝です。

アイビスサマーダッシュ

ウエディングバレー、サクラプログレスの複勝
スウィートエルフを加えたワイドBOXで。
2匹目のどじょうはいないとは思うが・・

札幌記念

気になるのが藤沢厩舎から3頭、金子馬が3頭、クイーンSからの連闘の牝馬が3頭というところに目が行くわけですが、
基本的にこのうちの牝馬3頭。2000が長いような気がする。
ヘヴンリーロマンスなんか使い詰めて、春は調子落としていたのに、
ここで使う意味があるのか疑問です。
チアフルスマイルは前走最後止まったのが気になりました。
ダンスは・・また暴走するような気がします。人気落ちてないし。
本命はメイショウカイドウに破られるまで、3歳でありながら小倉でレコード持ってたオペラシチーから。この馬強いと思ってますし。
個人的には天皇賞春に出てたら、少なくともビッグゴールドトウショウナイトアイポッパーとの2着争いに加わっていたと思っています。
この馬安定感抜群ですし。しかし、一番人気なので相手をしぼらなければ・・
多頭出しは人気薄を狙えという格言もありますから、
オペラシチーから馬連
マチカネメニモミヨ、ブルートルネードエリモハリアースムースバリトンホオキパウェーブサイレントディールスズノマーチまで。
後、遊びでマチカネメニモミヨとスムースバリトンのワイドを。
データ的に牝馬来てるし、休み明けがあんまりこないレースでもあるのでかなり無謀ですが・・ダンス切ったのは藤沢厩舎があんまり好きじゃないから(笑)
まぁ、去年のファインモーションみたいに勝たれたら仕方がないってことです。