先週の土曜日の西口対杉内の好カードに続き、
昨日のロッテ対ホークスは渡辺俊介対斉藤和巳の対決。
確かに4.5ゲーム差離れているとはいえ、首位攻防戦であることに変わりはない。
これを生で見れるから福岡人でよかったと思います。
昨日もTBS系列は巨人戦を垂れ流ししてたようで(RKBのみホークス戦に差し替え)
こういういい試合をながすことこそプロ野球の改革なのではないでしょうか?
7−0の試合を全国ネットで流す意味があるのか?
来年の監督の話題で盛り上がっているが、とにかくプロ野球を変えるためには巨人戦の全国中継打ち切りが必要だと思っているのは僕だけなのだろうか?
で、話は試合に戻るが、とにかく相手が渡辺で松中以外全く打ててない現状を考えると、
左バッターを使いたい。バティスタ、ズレータ、的場は仕方がないとしても、
カブレラはこういう相手の時ははずしたほうがいい。
いい加減に井出か荒金下げて、柴原上げて使うべきと思うが・・
宮地とか本間は結果を残しているわけだから、渡辺相手には左打者が有効と思うが。
斉藤和巳は8回ぐらいからへばり気味だったと思うが、
小坂がバント失敗してくれて助かった。的場の好プレーとも言えるが・・
何がともあれ開幕から14連勝。
実働が99年、00年前半、03年6月〜日本シリーズと
ホークスが優勝する年に、投手生命を削りながら投げている篠原貴行が99年に達成した14連勝に並びました。
このまま連勝が続くと生涯成績の勝率が8割を超えそうです。
それにしても、ズレータはいいところで打ちます。
尚一部のマニアの間で期待されていた、
初芝清VS大道典嘉の対決は見られず(両者出番なし)