競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ミカンせいじんアワーといえばウゴウゴルーガ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0829/village.htm
フラッシュメモリが発売されるらしい。
欲しい
ミカンせいじんって実はかなり強暴だった記憶もあるが・・
いや〜復活してくれねぇかなぁ。一回だけでいいからさ。
ボキャブラ天国や特ホウ王国、電波少年あたりもしないかな・・


一週間くらい前かな?ニュー速で1990〜95年のスマッシュヒットとかいうスレがあったのだが、その中でこんなホームページを見つけた。
http://homepage1.nifty.com/shislabo/index.htm
ここで、92年からのオリコンで20位以内に入った曲の売り上げを見てみた。
え〜こんなに売れてんのとか、ここまで売れてないのとか言う曲がありました。
05年までずーっと見ていったが、年々20位以内に入る曲が増えているのがわかる。
おそらくロングセラーが減ったせいもあるだろうけど。
ここからは印象に残ったところ挙げていくと、
Poison 布袋寅泰 2 89.8 1995/1/25
スリル 布袋寅泰 1 69.6 1995/10/18
この2曲とも好きだが、特にポイズンの方が好きだが、江頭2:50のテーマよりも売れてたのかと。なんだか布袋のベストでも借りてこようかなって思えてきた。
後、リンドバーグがシングルでミリオン行ってなかったりとか。
しかも、これを年度ごとに順々に見ていくと・・凋落していく(人気が落ちていく)アーティストの様子がよくわかってしまう。他にも特徴的なの挙げていくと、
檄!帝国華撃団 真宮寺さくら&帝国歌劇団 15 10.9 1996/12/18
御旗のもとに/花の巴里 日高のり子島津冴子小桜エツ子井上喜久子鷹森淑乃(巴里華撃団)/小島幸子かないみか(メル&シー) 他 17 7.1 2001/4/11
サクラ大戦こんなに売れてたのか・・


今何してるんだろ?いたなぁと思ったところ
キタキマユ、Tina、 Sugar Soulrumania montevideo、NiNa、トーコ、円谷憂子、田口理恵大櫛江里加片桐華子 Say a Little Prayer、王様、宇徳敬子
とりあえず全くわからんというやつは除いてこんだけあげてみました。
いや〜懐かしい。でも、曲と名前一致する人は、僕の場合2人くらいです(笑)
で、ここの影響でCD借りまくってます。特にWANDSとかリンドバーグ

時の扉

時の扉

Little Bit・・・

Little Bit・・・

このタイトルって7曲しか入ってないことに対する皮肉か?
ビーイング系ってお互いに曲提供したり、作詞したりしてた記憶があるが、
あのころの方が音楽がよかったような気が。
後、今これ聞いてます。
BEST OF SINGLES

BEST OF SINGLES

確かボーカルはバンドメンバーと結婚したような記憶があるが・・