競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

さて、ゼンノロブロイのヤネの件は明日するとして、
今週のレース登録馬を見ていきます

エルムS

もうそんな季節かと思わせるレースの一つですが、
去年の覇者パーソナルラッシュは59キロじゃきついし克服できるような馬じゃないと思う。となると連勝中のサカラートが気になってくるが、連勝したのはいづれも2300とちょっと距離が足らない予感。マルブツトップも1キロ重い予感。
他じゃサイレントディールもいるがこれもあてにしずらい。本調子に戻っているか?
穴というほど人気は低くないだろうが、叩いて3走目のカイトヒルウインドハードクリスタルが斤量的にねらい目と見る。
後は実はレベルが高いと言われている3歳ダート戦線の代表格ドンクール
55キロでどこまでやれるか?
ジンクライシスが登録してきているが、カイトヒルウインドと主戦がかち合っているし、除外の心配もある。出られば重い印を打つ馬なんだが・・

越後S

なんかさびしいメンバーだなぁ。
ディバインシルバートウショウギアで決まりそうな気がする。
リンガスローレルはどうせ3着だろう。ヨシトミ大先生っぽいし。

小倉2歳S

最近牝馬が重賞を勝つことが多いが、ここはそうなりそうな気配が強い。
というか有力馬牝馬ばっか。
エイシンアモーレトーホウアモーレが抜けてそうな感じもある。
ミッキーコマンドはこんな時期に連闘してどうすんだとも思うが。
後はグランプリシリウスの巻き返しがあるか?
タムロスターディ・・父グラスワンダーか。
タムロチェリーを思い起こさせて怖いが・・確か厩舎が同じだし。

新潟2歳S

コスモミールは結構強そうだが・・
エイシンチャンドラ、ショウナンタキオンニシノフジムスメあたりも圏内じゃないかなぁ。ウインガースレじゃエイシンチャンドラAAがもう作られてるし。
個人的に注目しているのはメジロモデラート。
メジロクロカミの子でメジロバーバラの下。
スペシャルウィークの子だからクラシックで面白いと思う。
距離が短くなるのでどうかとも思うが、逆にここで馬券になれば相当強いともいえる。
オークス期待してるんだけどなぁ。ついでに、姉のメジロトンキニーズ秋華賞で穴を開けてくれないかと密かに期待しております。