競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と今週の回顧

【スポンサーリンク】

天皇賞

ブエナビスタ圧勝。草野仁はいくら儲けているのやら・・
それはともかく、流石にこの面子だと格が違ったという印象。
これでレッドディザイアとアンカヤマフェスタが戻ってきそうな、
JCと有馬記念は盛り上がりそうです。
ぶっちゃけるとG1勝った数が2つ違うとはいえ、
既にウオッカを超えてると思う。府中以外で、簡単に惨敗していたのに対し、
この馬は他の競馬場でも馬券に絡んでいるし。
負けて強しが多いというか。
ペルーサは確かに終わった後、ものすごい脚で突っ込んできていたが、
じゃあダービーで伸びなかったのは何でだぜ?という気もする。
もしかしたら2000がベストで、2400は長いのかもしれない。
次も観客席前でやらかしそうな気がする。
アーネストリーは力負け。まぁ、東京競馬場は向かないのもあるだろう。
それを考えると、有馬記念に行くのはいいんじゃないかな?
こっちの方が向くし、距離のごまかしがきく。


しかし、ジャガーメイルの斜行っぷりの酷いこと。
自分で妨害して、前詰まりというウルトラCかましやがった。
こっちは3連複ブエナアーネストリー2頭軸で、エイシンアポロンを厚めに買っていたので、唖然だった・・
エイシンはダメージが残ってなければ、マイルCSでもチャンスがありそうだが。
シンゲンはやっぱりG1だとやや壁があるんだろう。
オウケンサクラは力があるところは見せた。
となると、下の世代の牝馬も相当強いのではなかろうか?


まぁ、この世代で一番ひどいのは内田博幸ですがwww
アニメイトバイオショウリュウムーンオウケンサクラを自分の都合なのかどうなのか知らんが、
少しでも結果が悪いとポイ捨てをしまくった結果が、
オウケンブルースリ故障、エイシンフラッシュ菊花賞直前で回避、
ブレイクランアウト故障、セイウンワンダー天皇賞乗る予定が屈腱炎
因果応報とは正にこのことである。

JBCスプリント

船橋競馬場まで見に行ってきましたよ。
カルビー串みたいなのが、14時頃売り切れてたので、
盛岡のジャンボ焼き鳥に並んだが、20分くらいかかった。
サマーウインドはゲート出負けしなきゃ勝つわな。
直線入った時点で、勝ち確定状態だったし。
まぁ、藤岡兄は中央での酷い騎乗見たら、中央のG1勝つのは結構先になりそうだが。
ミリオンディスクの3着率は異常である。
結局千メートルになって得をしたサマーウインドが勝って、
逆にミリオンディスクやスーニは距離が少し足らなかったという印象だった。

JBCクラシック

スマートファルコンが最初逃げた時は、もっとフリオーソが絡むと思ったが・・
直線入る前に、これ逃げ切るぞという声がちらほら出てた。
武豊は久々に好騎乗なんじゃないかな?
ただ、JCDでこれが通用するかというと厳しいような気がする。
シルクメビウスは休み明けなんだろうなぁ。ややムラっ気もありそうだし。
オーロマイスターは1800だと長いんだろう。
というか、南部杯が一世一代の大掛けだったような気がしないでもない。