競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

さて、一日遅れの回顧でも。

小倉2歳S

なんかものすごくレベルが低いように感じたのですが。
去年もそうだったが・・メイショウボーラーコスモサンビームで決まった年を見たからだろうか?まぁ、タムロチェリーエイシンサンサンくらいしか他にろくな馬がいないという事実があるしなぁ。後、ツルマルボーイが1番人気でこけたような。
勝ったアルーリングボイスは武の好騎乗。ここで終わりそうな気もするが・・
2着のセントルイスガールの方が先々走るかもしれない。
トーホウアモーレはこんなもんかなぁ。後はエイシンアモーレは体調が万全でない中5着に来ているから、1400くらいまでなら中央開催でも通用すると思う。

新潟2歳S

ショウナンタキオンは強いねぇ。新馬戦の映像も見たけどすごい切れ味だ。
メジロの血統が入ってて成長力もあるし、前途有望だ・・と思うのだが気になる点も。
僕は今のところアグネスタキオン産駒はフジキセキ産駒みたいになるのではないかと思っている。まぁ、あくまで予想なので外れるかもしれないが。
これはタキオンについて、関西圏で年末に放送されたさんま清のドリーム競馬内で、「アグネスタキオンの関係者はなんとかダービーまで脚がもってくれと言ってた」と杉本さんが言っていたのを覚えている。
つまり栗毛なこの馬に脚部不安を引き継いでなければということだ。
後、出遅れ癖+カツハルといえば朝日杯でやらかしたサクラプレジデントを思い出す。
カツハルは今正に確変状態と言えるが、これが終わると全く来なくなる騎手だ。
これがネックにならなきゃいいが・・
2着のニシノフジムスメと3着のコスモミールは力は出したと思う。
西山牧場の馬ってキングヘイロー産駒と相性がいいのかな?
ちなみにこれでキングヘイローの子は重賞2着3度目。
重賞初制覇は近いと思うのだが・・
コスモミールは良く走っているが、マイルが限界だと思う。
後は、エイシンチャンドラは・・ようわかりません。
メジロモデラートは距離が足らないと出遅れがね。
先行脚質なのでは?まぁ、まだオークスでと思っているから先は長い。
それにしても、牝馬がなんでこんなに出走しているのやら・・
ちなみに今年の新潟開催は終わりですが、覚えておいたほうがよいことを・・


さて、今週からいよいよ関西テレビドリーム競馬
テレビ西日本も、藤代・高橋源一郎体制になってからはいいと思うけど。
え、東海テレビ(´・ω・`)しらんがな

コスモス賞

グラスウィークが評判いいようだが、どうなんでしょう。アドマイヤムーンの2着らしいが。後、アドマイヤムーンアドマイヤキッスと今年勢いのあるアドマイヤ軍団を抱えている松田博資厩舎だがダガノアイガーも強そう。
テイエムオペラオーの子テイエムヒスイかな?新馬で負けたのはラッシュライフだし。
距離は伸びたほうがよさそう。

紫苑S

何このメンバー・・もっともディアデラノビアシーザリオが離脱して寂しい秋華賞になりそう。ショウナンパントルよりも、メジロトンキニーズとかパーフェクトマッチの方がいいのでは?ピサノグラフも人気しそうだが、いかんせんピサノ。
サンデーの値段高そうな子をいっぱいもってる印象なんだが、評判と人気が高いに全く走らない印象。
藤沢+ピサノのコンビは印象悪いんだよなぁ。
一応この馬主さん去年勝ち星を大幅に増やしたみたいだが、今年はいまいちのようで。

朝日チャレンジC

サクラセンチュリーが復帰するけど、どれだけ調子が戻っているか?
マーブルチーフは斤量思いと見たので、ツルマルヨカニセワンモアチャッターボーンキングあたりが有力と思う。
怖いのはエイシンチャンプ。そろそろ激走しそう。
ビッグプラネットはここよりセントウルSに出たほうがいいと思う。

札幌日刊OP

ここはメジロニコラス本命。この馬は走ると去年の春から見てましたし。
セントライト記念前に大量にスレが立てられた時はさすがにこりゃダメだと思ったが(笑)
他ではゴーウィズウインド。蛯名が引き続き乗るならという条件付だが・・
ウイングランツは騎手を松岡から変えたほうがいいかも。
ジェダイトは本当に出る気なのかね?

京成杯オータムH

マイネル三頭が人気しそうだが・・コスモサンビームの復活に期待したい。
調教師があまり吹いてなければ間違いなく本命でいいと思う。
アイルラヴァゲインはここからスプリンターズS狙いなら次で面白そうなんだが。
ウインラディウスとフォーカルポイントが登録しているけれど、
どっちも田中勝春が想定。フォーカル乗り代わりなら走りそう。

セントウルS

マルカキセキホーマンテキーラが勝てば本番が面白くなるのだが。
高松宮記念の勝ち馬も1番人気馬もデュランダルもいないので寂しいメンバーだこと。
ギャラントアローの逃げ切りもありうるかな。
キーランドスワンは叩いた後だと思うし。
ゴールデンキャストはいい加減に休ませてやったほうがいいと思う。