競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

http://www.netkeiba.com/news/news.html?param[no]=16333
もう手がつけられん状況。逆らえない。
でも、武豊って1日8勝した次の日は勝てないことが多いような気がする。
まぁ、明日もメーンだけは勝つと思うが・・


中山10R見てたら、1番人気の大先生。
案の定3着。さすがエンターテイナーだ(笑)
武豊が絶好調の裏でユーイチは何気に2,3着が多く勝ててない。
今日のトラストジュゲムみたいなことが多い(もっともこの馬がジリ脚なのもあるが)
この流れだと、武が秋G1、5勝位するのではないかと思っている。
鍵を握るのはエアメサイアだろうが。
その6連勝の中で、メジロスカイレイが勝った。
この馬メジロブライト産駒の中で、期待の高かった馬。
これから出世してほしい。カンファーエルフも特別で2着に来てるし、
今日はよく産駒ががんばったので、うれしい。

オールカマー

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  グラスボンバー   牡5  57.0   勝浦正樹   尾形充弘
[2] 2  サンライズシャーク 牡7  57.0   大西直宏   崎山博樹
[3] 3  カゼニフカレテ   牡6  57.0   江田照男   佐々木晶三
[4] 4  カナハラドラゴン  牡7  57.0   吉田豊   山田要一
[5] 5  エルノヴァ     牝6  55.0   田中勝春   藤沢和雄
[6] 6  チャクラ      牡5  57.0   柴田善臣   安達昭夫
[7] 7  コイントス     牡7  57.0   藤岡佑介   藤沢和雄
[7] 8  ヴィータローザ   牡5  57.0   蛯名正義   橋口弘次郎
[8] 9  ヤマノブリザード  牡6  57.0   中舘英二   和田正道
[8] 10  ホオキパウェーブ  牡4  57.0   後藤浩輝   二ノ宮敬宇

このレースは新潟記念組が好成績で、尚且つ明日はかなり馬場が悪いはず。
となると、ヴィータローザグラスボンバーでええじゃないかと思ってしまう。
この2頭を軸に3連複で、
エルノヴァコイントス、チャクラ、ホオキパウェーヴへ流し計4点。

神戸新聞杯

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  トーセンマエストロ 牡3  56.0   赤木高太郎  飯田雄三
[2] 2  シルクタイガー   牡3  56.0   佐藤哲三   昆貢
[3] 3  ヴァーミリアン   牡3  56.0   福永祐一   石坂正
[4] 4  ストーミーカフェ  牡3  56.0   四位洋文   小島太
[4] 5  ローゼンクロイツ  牡3  56.0   安藤勝己   橋口弘次郎
[5] 6  アドマイヤジャパン 牡3  56.0   横山典弘   松田博資
[5] 7  テイエムヒットベ  牡3  56.0   和田竜二   五十嵐忠男
[6] 8  トウカイトリック  牡3  56.0   芹沢純一   松元省一
[6] 9  ディープインパクト 牡3  56.0   武豊   池江泰郎
[7] 10  マチカネキララ   牡3  56.0   北村宏司   藤沢和雄
[7] 11  トーセンディライト 牡3  56.0   小牧太   大久保龍志
[8] 12  エイシンニーザン  牡3  56.0   幸英明   坂口正則
[8] 13  シックスセンス   牡3  56.0   上村洋行   長浜博之

アドマイヤジャパンが3番人気・・う〜んわからん。
ディープインパクトはど〜もマスコミが加熱取材気味なのがどうしても気になるのですが、
まぁ、ここを勝って無敗で3冠を狙うという形の方が盛り上がるでしょうね。
で、このレースは連帯馬がことごとく菊花賞で連をはずすわけだが、
これは、旧制で有力馬が京都新聞杯から始動することが多かった時も、
惜敗馬が巻き返すことが多かった。
ディープは鉄板だろうが、今年は2,3着を選ぶのが大変だ。
だから、僕は神戸新聞杯3〜6着に負けた馬に注目することにしているのです。
で、阪神2000と相性のいいエルコンドルパサーの子が三頭おりますが、
トウカイトリックはずぶいとの噂。これはここじゃこない馬でしょう。
6着くらいで本番まで隠れていてもらいましょう。
ヴァーミリアンは調子自体が戻っているとの噂があるので、押さえ。
シルクタイガーも佐藤哲三の一発に期待したい。
で、他の春の既存勢力。
ストーミーカフェは骨折明け。この厩舎はトライアルでは信用しちゃいけない。
アドマイヤジャパンもどうも怪しい。
そこで、ローゼンクロイツ。春負けたのは輸送のせいとすれば、
2着に来てもおかしくない。
後は、シックスセンスは当然抑えるべき。
マチカネキララは乗り代わりと輸送がネックになりそう。
ディープインパクト
×シルクタイガー、ヴァーミリアンローゼンクロイツシックスセンス
3連複◎一頭軸の4頭BOX