競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

菊花賞

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  コンラッド     牡3  57.0   小牧太   手塚貴久
[1] 2  ヤマトスプリンター 牡3  57.0   池添謙一   安達昭夫
[2] 3  ミツワスカイハイ  牡3  57.0   渡辺薫彦   佐山優
[2] 4  ローゼンクロイツ  牡3  57.0   安藤勝己   橋口弘次郎
[3] 5  アドマイヤフジ   牡3  57.0   福永祐一   橋田満
[3] 6  アドマイヤジャパン 牡3  57.0   横山典弘   松田博資
[4] 7  ディープインパクト 牡3  57.0   武豊   池江泰郎
[4] 8  シャドウゲイト   牡3  57.0   佐藤哲三   加藤征弘
[5] 9  エイシンサリヴァン 牡3  57.0   吉田豊   大久保洋吉
[5] 10  レットバトラー   牡3  57.0   幸英明   瀬戸口勉
[6] 11  シックスセンス   牡3  57.0   四位洋文   長浜博之
[6] 12  ピサノパテック   牡3  57.0   岩田康誠   藤沢和雄
[7] 13  ディーエスハリアー 牡3  57.0   石橋脩   柴田政人
[7] 14  フサイチアウステル 牡3  57.0   藤田伸二   池江泰寿
[8] 15  マルブツライト   牡3  57.0   松岡正海   大久保正陽
[8] 16  マルカジーク    牡3  57.0   角田晃一   北橋修二


とりあえず、ナリタブライアンの三冠のシーンは見たが、やはり競馬に詳しくなってからでは、初めての三冠馬をみたい気持ちが強いです。
一昨年、ザッツザプレンティネオユニヴァース馬連にぶち込んでゴール前差された悪夢もありますが・・
神戸新聞杯見たら、ローズSでぶっちぎった2頭(ラインクラフトエアメサイア)が本番でもワンツーだったので、ディープインパクト神戸新聞杯同様千切るのでは?
まぁ、相手ですがアドマイヤジャパンアドマイヤフジシックスセンスじゃ変化がなくて面白くないと思ってしまうんですよね。
じゃどうするかと言うと、騎手的にアンカツがずっと乗り続けているローゼンクロイツです。まぁ、昨日も書いたとおり、この薔薇一族はG1では・・ですが、
この2枠4番を最大限に生かせそうな絶好の条件と見て対抗です。
そして、マルブツライト。1000万下勝った時から注目してる馬。
メジロライアン×ブレイヴェストローマンと言う血統は、
去年のオペラシチー(オペラハウス×ブレイヴェストローマン)似てます。
まぁ、メジロライアンからメジロブライト、オペラハウスからテイエムオペラオー天皇賞馬を出してる種牡馬の子ってだけですが。
ただ、ライアンの代表産駒である、ブライトにしろ、ドーベルにしろ、京都で好走してた印象。父親も京都巧者で、この馬も京都で勝ってる。
となると穴ではこの馬ではないでしょうか?
ディープインパクト ○ローゼンクロイツ
マルブツライト △ミツワスカイハイ
馬連◎から流し3点。
ミツワは、渡辺がナリタトップロードで長距離戦に慣れていることと、
ダンスインザダークであることを強調したいです。
コンラッドよりも、こっちだと見てます。


後、明日のテレビ静岡賞のエアムートン
エアジハードのようになりそうな気配が・・
地方馬ですが、芝の方が合ってるようですし、注目してます。


今日の競馬場遠征については明日にでも・・やっぱり俺はヘタレやなぁとつくづく思ったのでした。



これはまじで笑った。