競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ウインズ遠征

【スポンサーリンク】

今日は運勢最悪かもしれない。なんかそんな気がします。
ウインズ八幡まで遠征しました。
で、スプリンターズSがメインですが、今日のレースも少々。
とりあえず、ききょうS阪神9R)と札幌2歳Sを限定的に狙います。
阪神の方はメーンのポートアイランドSがどれが勝つかわからないからパス。
中山のメインもヨシトミ大先生のウエディングバレーがいくらなんでも勝つはずと思うが、
こういう風に考えると必ず飛ぶので買わないことに。
さて、9R。アルーリングボイスは母親に似ておそらく早熟だろうから、他の馬を狙いました。オッズ的においしそうなのは、メジロボンズとマチカネニオウミヤ。
2頭とも買おうかと思ったのですが、頭数が少ないため、2着までしか複勝が適応されない。それならばメジロかなぁと・・
河内厩舎のメジロライアン産駒である、マチカネの方が来た。複勝400円ついてる・・
気を取り直して札幌メイン。
アドマイヤムーンマツリダゴッホマイネルバシリコスの3頭絡みは昨日書いたとおりに買いましたが、気になったのがナイトレセプション。
エルコンドルパサーの子だったので、複勝購入。柴山でいかにも一発かましてくれそうな気配がします。


レース後・・・・・・・
アドマイヤムーンは強いです。牡馬のエンドスイープの中じゃ今までで一番なのでは?
ナイトレセプション・・モエレジーニアス交わせず4着・・
マイネルなんてどこにいたのか最後までわかりませんでした。
またマイネルに騙された・・
さんまもネタにしてたのを思い出す、マイネルプラチナムとか。
マツリダゴッホはまくっていった時はアドマイヤとワンツーを確信したんだけどなぁ。
やっぱ首が高い走法のせいかいまいち伸びず。先々じゃ走りそうだが・・
2chのスレでもあったがこんな感じだったなぁ↓

基本的なことを振り返ると、この時期の札幌は藤田中心ということ。
ピンクメンコの厩舎の馬じゃないからディープエアー切っちゃた・・
タニノマティーニが勝ったのを見て、Sink氏も喜んでいるでしょう。
最近連絡が取れないが・・


それにしても、藤沢厩舎の1番人気で3回連続負けはすさまじかった。
特にエアサバス。周りからも呆れられていた。
なんでこんな馬ばっかなんだこの厩舎?
そして、中山のメーンでは千両役者が。
僕は入り口付近のモニターで見てたのですが、
近くのおじさんから、「勝った馬人気?」と聞かれたので、
「人気薄じゃないですか?1番人気はヨシトミの馬だと思いますけど・・」
実際は2番人気だったようで。
あのおじさん当ててたのか?ツルマルオトメの人気を気にしてたようだが。


帰る途中やや緩いS字の道路でした。
ちょうどそこを抜けると急な上り坂なのでアクセルを踏みました。
反対車線が渋滞してた車の隙間からバイクが今にも出ようとしている。
慌てて急ブレーキ。ブレーキ踏んだ時へんな音がしたように思えました。
結局バイクのおばさんは止まったまんまで、何事もなし。僕は唖然としていたが・・
おばさんは結局ペコリとお辞儀してさっさと行ってしまった。
今まで運転してきて一番事故りそうになった瞬間でした。
昨日免許の更新で、初回講習受けてて本当によかったと思います・・
今日はついてないなぁ・・と思ってたら家に帰ってからも・・
犬の散歩の途中、前から全身真っ黒の大型犬が。
うちの犬にむかって突進・・
その飼い主から謝られましたけど、今日は本当に散々。
明日馬券が当たればいいんですけど・・

シリウスS

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  トップオブワールド 牡4  56.0  長谷川浩大  藤岡健一
[2] 2  エドモンダンテス  牡5  55.0   芹沢純一   音無秀孝
[3] 3  マルカフレンチ   牡3  52.0   鮫島良太   瀬戸口勉
[3] 4  エイシンチャンプ  牡5  56.0   石橋守   瀬戸口勉
[4] 5  サイモンセッズ   牡6  54.0   北村浩平   国枝栄
[4] 6  サイレンスボーイ  牡6  57.0   中舘英二   石坂正
[5] 7  インタータイヨウ  牡6  57.5   秋山真一郎  野村彰彦
[5] 8  マイネルモルゲン  牡5  57.5   柴田善臣   堀井雅広
[6] 9  サンライズキング  牡6  56.5   柴原央明   石坂正
[6] 10  ミリオンベル    牝4  52.0   太宰啓介   坂口正則
[7] 11  タイギャラント   牡8  54.0   田島裕和   藤沢則雄
[7] 12  ビッグフリート   牡7  53.0   上村洋行   白井寿昭
[8] 13  ブルーコンコルド  牡5  58.0   幸英明   服部利之
[8] 14  ゴッドオブチャンス 牡7  55.0   佐藤哲三   和田正道

 1R ベルモントキャスカ 4人気10着
 2R ショウナンアルス  1人気2着
 3R ダイワオリエント  1人気3着
 5R エイワナギ     2人気6着
 6R トーセンベルボーイ 1人気1着
 7R ダイワレキシントン 2人気14着
 9R デンシャミチ    2人気2着
10R ヨシサイバーダイン 5人気5着
11R ウエディングバレー 1人気10着
12R スズノトウコン   1人気4着
マイネルモルゲンの主戦の今日の成績・・とてもじゃないが買いたくない。
ここはフレッシュな面をみたいということで、新人の鮫島良太の乗るマルカフレンチ◎
後は、ミリオンベル、サンライズキングブルーコンコルドで。
馬連BOX

スプリンターズS

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  ゴールデンキャスト 牡5  57.0   小牧太   橋口弘次郎
[1] 2  テイエムチュラサン 牝3  53.0   田嶋翔   小島貞博
[2] 3  リキアイタイカン  牡7  57.0   武幸四郎   松田正弘
[2] 4  デュランダル    牡6  57.0   池添謙一   坂口正大
[3] 5 ケープオブグッドホープせ7  57.0   プレブル   オートン
[3] 6  シーイズトウショウ 牝5  55.0   安藤勝己   鶴留明雄
[4] 7  シルキーラグーン  牝5  55.0   田中勝春   池上昌弘
[4] 8  プレシャスカフェ  牡6  57.0   蛯名正義   小島太
[5] 9  カルストンライトオ 牡7  57.0   大西直宏   大根田裕之
[5] 10  キーンランドスワン 牡6  57.0   四位洋文   森秀行
[6] 11  ゴールデンロドリゴ 牡8  57.0   赤木高太郎  飯田雄三
[6] 12  アドマイヤマックス 牡6  57.0   武豊   橋田満
[7] 13 サイレントウィットネスせ6  57.0   コーツィー  クルーズ
[7] 14  マルカキセキ    牡4  57.0   福永祐一   瀬戸口勉
[8] 15  タマモホットプレイ 牡4  57.0   和田竜二   南井克巳
[8] 16  ギャラントアロー  牡5  57.0   横山典弘   崎山博樹


今回ほど、脚質と展開のみを考えて馬券を買ったことはない。
よって、確固たる軸馬なしの状態。
で、自分は初志貫徹◎プレシャスカフェ
ほんまはケープオブグッドホープ◎打ちたかったが・・
小島太の弱気ってのが気になりました。蛯名が今日の札幌の最終勝って、
50連敗くらいで止まったらしいので、それがいいほうに作用すれば・・
この馬を選ぶ理由は、去年の夏場の福島と札幌でのレースを見て、
G1級だと思ったからです。高松宮記念負けた2頭よりは力は上だと思っていますし。
後は、調教で動かなかった理由は何なのかが気になりますが・・
プレシャスカフェ
ケープオブグッドホープ ▲サイレントウィットネス △デュランダル
×キーンランドスワンカルストンライトオマルカキセキ
馬連◎から流し6点。
まぁ、馬券全体で◎絡みは4割にしか達してませんが(笑)
サイレントは放馬したらしい・・それでも、香港の富豪が単にぶち込むので、
オッズがえらいことになるのでは?