競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】


幹夫の天皇皇后両陛下への敬礼で何かすくわれた気持ちになった天皇賞秋。
ヘヴンリーロマンスが勝つとは思いませんでした。
まぁ、確かに札幌記念は勝っているのですが、
このメンバーじゃ印回りませんよ。しかし、netkeiba本紙の予想◎
ここの予想結構◎人気薄に打って来るんですよね。誰が予想してるのやら。
この馬確か、今年のフェブラリーSに出てきて真っ先に切った記憶と、
夏のクイーンSで、レクレドールチアフルスマイル馬連買ってて、
見事に池江丼の一角を崩された記憶が・・
しかし、札幌記念で破ったファストタテヤマとかコイントス京都大賞典でも好走してたのを見るとこの結果も考えられます。
ちなみにこの馬ここ10戦ファブラリー除くと上がりは常に3番以内の脚使ってます。
尚最近ヘヴンリーロマンスを破ったことがある馬は・・
メイショウオスカル
スターリーヘヴン
レクレドール
オースミハルカ
オルレアン
チアフルスマイル
フェミニンガール
オースミコスモ
マイネヌーヴェル
覚えておいて損はなさそうな予感が・・
これで調教師に転向かなぁ。忘れていたとはいえ、やっぱり牝馬松永幹夫でしたねぇ。
山本調教師は初G1らしいのですが、この厩舎ロジータ一族はじめ500キロ越えのデカイ馬が多い印象です。


ゼンノロブロイは確かに強いところは見せましたが、何やらこのまま5歳時のテイエムオペラオーと同じ戦跡をたどりそうな予感が・・
ノリはやっぱり2着でした。明日にでも、G1のみでノリから馬連で流した場合の結果でも書こうかな。
ダンスインザムードは中継で映った時、やけにおとなしかったので今日は来そうな気配がありました。去年の同じ展開になったのもよかったのでしょう。
アサクサデンエンはよく走ってます。毎日王冠使えていれば上位争いに加わったかもしれません。MCSでデュランダル負かす可能性もあると思います。
それくらい本格化してます。
スイープトウショウハーツクライは展開が向きませんでした。両者ともJC出てきたら狙いたいです。特にハーツクライは次騎手がノリなのでは?
しかし、スイープトウショウツンデレというスレがたつくらい馬場入りを嫌がってましたね。
タップダンスシチースズカマンボは次へ向けての叩き台だったのでしょう。
リンカーンとかホオキパウェーブとかサンライズペガサスは案の定前哨戦がピークでした。
アドマイヤグルーヴスティルインラブ同様燃え尽きてしまったのか?
去年は3着だが、今年は・・これじゃエリザベスでも厳しいでしょう。


それにしても、この2分0秒1ってタイムは・・
2005秋天上がり3F
32.6  ハットトリック
32.7  ヘヴンリー ロブロイ キング
32.8  スイープ ハーツ テレグノシス リンカーン
32.9  マンボ 
33.2  デンエン 
33.3  ダンス アドグル カイドウ
33.4  ホオキパ サンペガ
33.8  バラゲ
33.9  タップ
34.1  ストーミー
と逃げ馬以外みんな33秒台以下。
これじゃタップダンスシチー来ません。
今年は本当に良馬場だったのだろうかと思わせるくらい、スローな流れだったのでしょう。
今まで、スプリンターズS秋華賞菊花賞と硬い決着できてたのですが、
ここで100万馬券が出ちゃいました。
もっとも、次のエリザベス女王杯はもっと荒れそうな予感。
今日掲示板に載った、ヘヴンリーロマンススイープトウショウはどうするのか?
ラインクラフトも出てくるかもしれないので、天皇賞よりも荒れる要素が多いです。