競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ウインズ遠征記

【スポンサーリンク】

今日は電車で移動。
途中乗り換えの時、待合室らしきもので待ってたのですが、ストーブ一切なし。
はっきり言って待合室の方が寒いってどういうことだという話です。
もっとも、その中にいた7人中6人が競馬専門紙かスポーツ新聞を見ていました。
で、ウインズに着くと思っていたほど客はいない印象。
スポニチで昨日の小倉競馬場の様子の写真がありましたが、こっちはちょっと様子が違う模様。昼は肉うどんでした。
何で、うどんの汁の中にまでかつお節が入っていたのかはわかりません。
で、その後サンライズペガサスの乗り代わりを聞いてガックリ・・
しかも、中京で長谷川が落馬した時、これはやばいってのがわかったし、馬の脚が変な角度に曲がっているのを見て、さらに気を落とします。
で、混んできたので馬券を買った直後に馬体重発表。
ゼンノロブロイ(笑)
自分はレース前は緊張するタイプで、落ち着きがなくなります。
で、いつもはウロウロして気分を落ち着かせるのですが、人がいっぱいなのでそれはできない。で、しゃがんで時間たつのを待っていざスタート。
レースは覚えているのですが、直線入ってから、
なぜかハーツクライが止まらず、内からリンカーンコスモバルクが伸びて、
ディープインパクトが外から突っ込んでいることしかわかりませんでした。
で、ゴール後ディープが負けたのに気づきました。

タップがらみを大量に購入したため、100円単位しか買っておらず、ガミったか?という感じで払い戻し機の前へ。
かなり並んでましたね。札束かなり持ってた人もいました。
この列の周辺にいたせいか、割と冷静に敗北を見てる人が多かったと思います。
やっぱここで負けたかっていう雰囲気でした。
馬券的に回収率90%くらいでまぁ、悪くはなかった。
デルタブルースペリエだから、勝つか大敗かと思い、ノリの安定感を買ってリンカーンに切り替えて正解でした。
帰りは寒い中快速の列車に乗ったと思ったら、駅で一両さらに連結。
その後、えらい音がなってるように感じたので、あの4月のことみたいなことにならなきゃいいが・・と思ってたら、

山形でJR特急横転、死亡は4人に

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051225-0002.html
何だか、電車に乗りたくなくなっちゃうよ。
まぁ、今度のは強風のせいみたいだが。