競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

有馬記念予想

【スポンサーリンク】

JRAのCM、一青窈の「影踏み」のやつは本当にすばらしいと思う。
来年も続けて欲しい。中居のやつは止めて欲しい。
キムタクの時と並んで近年最悪だと思う。
で、この一青窈のCM、ラストラン編なんですが、
これってサンライズペガサスか、タップダンスシチーのことに思えてくるのです。
まぁ、ゼンノロブロイもラストランなんだけど、そういう感じはしない。
で、今回の有馬記念タップダンスシチーを応援しようと思っています。


元々サンデーとか、社台系の馬が好きではないですし。
だから、タップにがんばって欲しい。
一回目の金鯱賞制覇から、ずっと応援してきました。
だから、最後も単勝です。JCは流石に100円しか買わなかったけど、
今回は複勝単勝両方かなり買います。
これで、3年連続タップに有馬記念で◎
もう3度目の正直といった気分です。
哲三が最初の100mでおっ付け気味に先頭に立てば、
コスモバルクも追っかけてこないと思う。
タップが勝ったら、ディープが負けておそらく異様な雰囲気のウインズで叫んじゃうかもしれないな(笑)

有馬記念

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  マイソールサウンド 牡6  57.0   本田優   西浦勝一
[1] 2  サンライズペガサス 牡7  57.0   蛯名正義   石坂正
[2] 3  ゼンノロブロイ   牡5  57.0   デザーモ   藤沢和雄
[2] 4  コスモバルク    牡4  57.0   五十嵐冬樹  道営・田部和
[3] 5  スズカマンボ    牡4  57.0   安藤勝己   橋田満
[3] 6  ディープインパクト 牡3  55.0   武豊   池江泰郎
[4] 7  ヘヴンリーロマンス 牝5  55.0   松永幹夫   山本正司
[4] 8  グラスボンバー   牡5  57.0   勝浦正樹   尾形充弘
[5] 9  タップダンスシチー 牡8  57.0   佐藤哲三   佐々木晶三
[5] 10  ハーツクライ    牡4  57.0   ルメール   橋口弘次郎
[6] 11  オペラシチー    牡4  57.0   中舘英二   佐々木晶三
[6] 12  ビッグゴールド   牡7  57.0   柴田善臣   中尾正
[7] 13  コイントス     牡7  57.0   北村宏司   藤沢和雄
[7] 14  リンカーン     牡5  57.0   横山典弘   音無秀孝
[8] 15  デルタブルース   牡4  57.0   ペリエ    角居勝彦
[8] 16  オースミハルカ   牝5  55.0   川島信二   安藤正敏



タップダンスシチー
ディープインパクト
デルタブルース △サンライズペガサス
×スズカマンボコイントスハーツクライリンカーンオペラシチー
買い目はこんな感じです。馬連馬単はほとんど買わないでしょう。
ゼンノロブロイを切るのはテイエムオペラオーの5歳時にかぶるためだけではありません。
どうも、ノド鳴りとの噂が2chで出てます(グリーンチャンネル出てる解説者が発言したらしい)
ディープインパクトは確かに強いですが、菊花賞より状態がいいかといわれれば、間違いなくそうではないと思うので、絶対視はできないと思います。
デルタブルースは大外が気になりますが、ペリエが何とかしてくれるかもしれません。
サンライズペガサススズカマンボは内枠+騎手です。
長距離うまいし、中山を知っているからです。
ハーツクライは万が一先行争い激化の時は突っ込んでくるかもしれないので、一応抑え。
オペラシチーコイントスは2500前後の良積を考慮しました。
まぁ、ここ変が来ると配当でかいので、3連複専用ですね。
何がともあれ、明日は楽しみです。