競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

JRA賞で投票した記者の投票内容が晒されているのだが・・

【スポンサーリンク】

http://www.jra.go.jp/info/0601/20060112-jrasho.html
大阪スポーツ米原聡、杉本良秋の2名
最優秀父内国産馬の投票で何故か無効票になってます。
この2人年度代表馬ハーツクライ、2歳牝馬アルーリングボイスに入れてたりとひねくれてるのか?
ゼンノロブロイに入れたのは藤沢信者で有名な米原じゃないかとの噂でしたが、違う人でした。
ちなみに最優秀父内国産馬シーイズトウショウに入れた人
磯村茂昭 BSN新潟放送テレビ
同じく最優秀父内国産馬インティライミに入れた人
星野一弘 BSN新潟放送ラジオ
新潟競馬記者クラブひどいな・・

日経新春杯

アドマイヤフジフサイチアウステルトウカイトリックインティライミと4歳馬が人気になるだろうが、ストラタジェムキョウワスプレンダがおもしろそう。
基本的に京都の2200とか2400っていうのは、
マーブルチーフが穴を開けそうなコースなので、穴としてはこの馬と思う。

京成杯

ジャリスコライトは言われているほど強くないと思うし、
アグネスデジタルの弟だが、シェルゲームの弟でもある。
それを忘れちゃいけない。デジタルは白井厩舎だけど、シェルゲームは・・
となると、どちらに似るかは何となく想像できる。
ましてや、藤沢厩舎の馬なので、マスコミが持ち上げているけど、
実力は2割くらい割りひいてみたほうがいいと思う。
かといって、強い馬が他に見当たらないが・・
ニシノアンサーは菊沢だし。
このレースは関西馬が強いので、アドマイヤジュピタがいいと思う。