競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の回顧と明日の重賞予想

【スポンサーリンク】

角田というより馬が弱いような気がしたフサイチパンドラ・・
JFまでは強いと思ってたのだが・・あれで伸びないとは・・
でも、これで乗り代わりかなぁ。武豊が喜んで乗るだろう。
面白くないなぁ。
エルフィンSの勝ち馬は出世することが多いから、勝ったサンヴィクトワールは注目だろう。
サンデーサイレンスだし。母ヴィクトリーバンクもそこそこ走ってたような記憶が。
アンカツヤマカツリリーライデンリーダーで取れなかった桜花賞を今度こそ取れるか?
松田博厩舎の3歳馬はメンバーが揃ったと去年の夏ごろから言われてたし。


白富士Sエアシェイディ万全じゃないと聞いてたのに、勝った。
まぁ、コスモオースティンが粘るくらいのタイムではあるが・・
エアデジャヴーの血統は嫌いではないのだが、
後藤と伊藤正徳コンビはローエングリンといいどうも好きになれない。
どうしても木刀事件が頭から離れないし、あの事件起こした当事者の様子見てると(以下略)
トウショウナイトはこの距離且つ休み明けでは上々。
武士沢がうまく乗れば、日経賞は勝ち負けと思う。
アサクサキニナルは大先生が10Rで力を使い果たしてたようです。
メジロマントルは逃げなきゃダメだよ。

小倉大賞典

1月全然ダメなのにようやく予想が当たった。
ご当地重賞なのに見に行かなかったら95倍が・・
3連複も取れてそうな感じの予想なのに・・
しかし、メイショウカイドウが走るレースは予想が当たりやすいなぁ。
小倉2歳Sは全くわけわからんし、予想当たらんから買いに行かないんだけど。
回顧しますと、メイショウカイドウは59キロながらよく走っていると思います。
アサカディフィートは池添が痛恨の出遅れ。
この人去年出遅れ率トップです。よく覚えておきましょう。
エイシンドーバーはやっぱり藤岡と合う。
メジロマイヤー逃げ切りは感慨深いものがあります。
メジロマイヤーきさらぎ賞勝った時が、正に大学受験本番前だったような気がします。
で、今度は卒論の時期に重賞勝っちゃうとは。
ファストタテヤマとかメガスターダムとかこの世代は長期低迷後復活する馬が多いですね。
血統的に魅力のある馬も多いですし。
サクラバクシンオー×サッカーボーイダビスタのような血統を実現する辺りがメジロらしさでしょう。メジロのバクシンオー産駒は走る印象があります。
京都や小倉のような平坦の重賞で今後も活躍して欲しいです。
川田将雅は佐賀出身で重賞初制覇。
もうフリーになってますが、藤岡と同期で藤岡同様去年大幅に勝ち星を増やしています。
将来有望な注目の若手の一人じゃないでしょうか?
関西は池添や祐一の下の世代も若手が育ってますな。

共同通信杯

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  アドマイヤムーン  牡3  57.0   武豊   松田博資
[2] 2  ショウナンタキオン 牡3  57.0   田中勝春   上原博之
[3] 3  マッチレスバロー  牡3  56.0   後藤浩輝   萩原清
[4] 4  ヤマタケゴールデン 牡3  56.0   池田鉄平   畠山重則
[5] 5  マイネルグロリアス 牡3  56.0   藤田伸二   柄崎孝
[6] 6  フサイチリシャール 牡3  57.0   福永祐一   松田国英
[6] 7  モエロタケショウ  せ3  56.0   北村宏司   坂本勝美
[7] 8  アンバージャック  牡3  56.0   小野次郎   中野隆良
[7] 9  ブラックバースピン 牡3  56.0   松岡正海   手塚貴久
[8] 10  マルタカアーサー  牡3  56.0   バルジュー  勢司和浩
[8] 11  マシーン      牡3  56.0   吉田豊   大久保洋吉

マシーンというのが非常に気になるのですが(笑)
僕はショウナンタキオンに関しては関東馬に勝って欲しい、マスコミが持ち上げてるような印象があるので、そんなに強くないと個人的に思ってます。
で、今年のダービー馬になるのでは?と言っちゃったアドマイヤムーンと、
血統的にも好きだし、走ってる姿に惚れたフサイチリシャール
ここで対戦しなくても・・とも思いますが。
ここはこの2頭の馬連一点でいいと思います。
まぁ、1800なら◎フサイチリシャール ○アドマイヤムーンじゃないでしょうか。
アドマイヤは出来ればこの先本田さんに戻してやって欲しい。


シルクロードS

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  ナゾ        牝8  51.0   安部幸夫   佐々木晶三
[1] 2  ゲイリーファントム 牡7  51.0   佐久間寛志  鶴留明雄
[2] 3  コパノフウジン   牡4  55.0   佐藤哲三   宮徹
[2] 4  ギャラントアロー  牡6  58.0   幸英明   崎山博樹
[3] 5  ディープサマー   牡4  55.0   岩田康誠   山内研二
[3] 6  キーンランドスワン 牡7  57.5   四位洋文   森秀行
[4] 7  ブルーショットガン 牡7  54.0   松永幹夫   武宏平
[4] 8  アグネスウイング  牡6  56.0   熊沢重文   白井寿昭
[5] 9  カネツテンビー   牝7  53.0   津村明秀   武藤善則
[5] 10  ナイキアヘッド   牡7  54.0   秋山真一郎  古賀史生
[6] 11  タマモホットプレイ 牡5  56.0   渡辺薫彦   南井克巳
[6] 12  マイネルアルビオン 牡4  54.0   武幸四郎   畠山吉宏
[7] 13  ロイヤルキャンサー 牡8  53.0   川島信二   森秀行
[7] 14  アイルラヴァゲイン 牡4  55.0   安藤勝己   手塚貴久
[8] 15  エイシンヘーベ   牝5  53.0   小牧太   藤岡健一
[8] 16  タイキジリオン   牡6  55.0   ペリエ    安田隆行

キーンランドスワンはこの時期信用できない。
ギャラントアローの58っていうのも微妙な斤量ではある。
アイルラヴァゲイン。本質はスプリンターであると思うが。
コパノフウジン ▲ギャラントアロー △タマモホットプレイ 
×エイシンヘーベカネツテンビーマイネルアルビオンディープサマーブルーショットガン
馬連◎から流し8点