競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

両重賞ともいいレースだった。

【スポンサーリンク】

共同通信杯

アドマイヤムーンフサイチリシャールのクラシックの主役となりそうな2頭の能力を垣間見た一戦でした。
アドマイヤムーンは先頭にたつとソラを使うらしいのですが、
武豊の追い出しのタイミングは完璧。
フサイチジャンクとどちらを選ぶでしょうか?馬主の力は両方とも強いだけに・・
僕はアドマイヤの方にノリが乗るのではないかと見ていますが。
ダービーはアドマイヤムーンと見てますので、この先楽しみです。
フサイチリシャールは坂下でショウナンタキオンに並ばれた時は、プラス12のせいで惨敗するかと思いましたが、そこから二の脚を使ってるのでこっちも強い。
今日は溜めましたが、逃げをうてばNHKマイルCはただもらいなのでは?
また、親父のクロフネ同様府中の方が合ってそうです。
マッチレスバローは56ですからまぁ、トライアルでも馬券に絡むか絡まない程度くらいでしょう。
ショウナンタキオンはやはり底が見えた感じです。
アグネスタキオン産駒はどうも新馬勝った後、壁に当たっている馬が多いです。
それに、未だに新潟2歳Sのことを言う人いるけど、
メンバーに対する疑問を持たないと。
あの時の2,3着馬は、いずれも牝馬だし、ファンタジーSで小倉函館2歳Sで好走した馬と差があった。
関東馬は同様に疑ったほうがよさそうだ。
これはジャリスコライトにも同じことが言える。

シルクロードS

タマモホットプレイマイネルアルビオンの差し差しで決まりました。
京都は外が伸びる馬場なので、その恩恵をこの2頭が受けました。
アイルラヴァゲインは力を見せてはいるのですが、
いかんせん重賞だと3着が多いような・・
賞金稼がないと高松宮記念除外されるかも。
コパノフウジンは1200は芝でもダートでも走る。
調子の悪かった哲三だけど、大分調子が上がってきたのではないでしょうか?
ギャラントアローは勝った後に走らない。
キーンランドスワンはまだ、狙うような時期じゃない。
高松宮記念ではまた人気薄で来るでしょうからそこまで様子見でしょう。
南井厩舎今年2勝中2勝とも重賞。
調教師(三冠ジョッキー)が小倉でモノレールに乗ってる目撃談を聞きました。


昨日は知らなかったのだが、サンライズジェガー予後不良ですか・・
雪が降ってたくらい寒かったですから。
リアルシャダイの子は本当に脚元が弱いんでしょうか?
アルゼンチン共和国杯勝った時は、天皇賞勝つと思ったけど。
ちなみにその時の2着がコイントスで、3着がタップダンスシチー
この2頭がこの年の有馬記念で馬券に絡んでるとこみると、
この時有馬記念に出てれば・・とも思う。
個人的にはサンライズジェガーファストタテヤマヒシミラクルのBOXで当たると言っておきながら、買いにいけずそのとおりになった天皇賞春が懐かしいです。