競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞予想

【スポンサーリンク】

今週京都記念やったほうがいいのでは?と思うんだが・・

ダイヤモンドS

長距離は騎手で買えなんだが、関東で長距離かえる騎手であるノリと蛯名がいないのは痛い。馬として買いたいのはハイフレンドトライ
しかし、小林ではダメだ。前走もひどかったし。
ここは素直にペリエフサイチアウステル本命。
フサイチアウステル
トウカイトリック ▲ハイフレンドトライ △オペラシチー
×メジロトンキニーズシェイクマイハート、シャドウビンテージ
馬連◎から流し6点
ハイアーゲームが一番人気になりそうな予感もあるが、距離が長すぎると思う。
ファストタテヤマはここじゃなくて京都記念を使うべき。
調教師はこの馬で大きいところを取る気ないのか?
天皇賞春を大目標とするローテーションにはとても思えない・・

きさらぎ賞

過去を振り返って、ロイヤルタッチダンスインザダーク(96年)、スペシャルウイーク(98年)ナリタトップロード(99年)ダンツフレーム(01年)、ネオユニバース(03年)と連帯馬でクラシックに絡んだのこれくらい(3着ならハーツクライとかもいる)。
周期的にそろそろ勝ち馬がクラシックホースとなりそうな時期か?
メイショウサムソン
ドリームパスポート ▲グロリアスウィーク △ファイングレイン
×タニノベリーニ、フュノンガルウ 馬連◎から流し5点
フィガロ産駒は応援ということで。
バカ息子を降ろせば強い馬かもしれんのに・・
親バカとはこういうことを言うのでしょう。