競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

日本対アメリカは珍しくテレビ東京が中継。
めったにサッカー中継がありませんが、日韓W杯やたま〜にあるアウェーの日本代表の試合の中継見てると、民放の中では一番いい中継をしているように思えます。
で、今日気づいたのは実況の人が野球と同じのような気が・・
まぁ、実況はよかったと思うけど・・
確か久保田っていうアナウンサーがやってたようなと思い調べてみたら、
久保田光彦 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E4%BF%9D%E7%94%B0%E5%85%89%E5%BD%A6
去年退職してた。
まぁ、それはともかくとして試合内容は、
前半はお寒いの一言。
アレックスと田中誠が特にひどい。
田中はなぜか自陣で転んでフリーパス状態にしてたし。
それとやはり左サイドは大問題。
ヒディングがここをついてくるのは目に見えてます。加地さんは今日よかったし。
後、久保ですが明らかに周囲とかみ合ってなかった。
もう2試合くらい様子見でしょう。ダメなら平山が選ばれそうな予感も。
後半3点目はちょうど昼飯買いに行って見てなかったのですが、
佐藤寿人、長谷部、巻はよかったと思います。
特に長谷部は司令塔でもやれると思うのですが・・
巻誠一郎はFW争いの崖っぷちから一歩進んだってかんじでしょう。
今日見ててアメリカがガツガツ削ってくるのに対し、
日本のディフェンスが非常に甘く思えました。
3−6−1は日本向きじゃない。
やるとしても、決定力のあるやつを1トップの横に置かないと無理だろうと思う。
巻と佐藤、長谷部という面子は何か新しいものが見えてきそうな気もするし、
必死が伝わってくる。
こういう組み合わせを他の選手でも見たい。
例えば、平山と松井大輔を2人ともスタメンで使うとか。


今日のピッチ解説前園。僕が日本代表の試合を見始めたのはアトランタ五輪予選から。
だから、前園が一番輝いていた時を知っているので、もっとやれたんじゃないかと思う。

ケガに泣いたFW小倉引退、指導者目指す

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060211-0002.html

ケガに泣かされ続けたレフティーモンスターが、静かに現役生活の幕を下ろした。甲府は10日、1月31日で契約が切れていたFW小倉隆史(32)の現役引退を発表した。

小倉も辞めてしまいました。
城も最近ぱっとしないし。
小倉はベンゲル監督の時のグランパス天皇杯を取った後に大怪我・・
この怪我がなかったらどうなってたんでしょうね。
そういえば、解説の浅野哲也ベンゲル時代のグランパスの選手だったな。
ストイコビッチがいた時のグランパス博多の森まで見に行ったのが懐かしいと思う今日この頃。