競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

4分でキングカズに並び、ヘナギを超えた男

【スポンサーリンク】

4分で決めた!森本初出場初ゴール

http://wsp.sponichi.co.jp/news/archives/2007/01/post_2884.html

セリエAカターニアに在籍するFW森本貴幸(18)が28日のアタランタ戦で衝撃のデビューを飾った。0―1とリードされた後半39分に初出場し、日本人選手最年少のセリエAデビューを果たすと、4分後の43分には豪快に初ゴールも決めた。18歳8カ月21日での公式戦初ゴールは、05年にヘラクレスの平山が記録した20歳2カ月14日を大きく更新。欧州リーグでの日本人最年少記録となった。


サテライトでも9試合で8点取ってるらしいとの話が。
そして、このゴール。去年は怪我のせいもあるんでしょうけど、やっぱヴェルディ(監督ラモス)という環境がよくなかったのかも。
アルディレスが監督の時は大事そうに使ってたので、セリエAでもまれて大きく成長して欲しいです。
とにかく後3点くらい取れればいいかと。
くれぐれも平山みたいにならないことを願います。
五輪代表の方は中盤にはタレントが揃ってるけど、FWは不確定なので頑張って欲しい。
梅崎司伊藤翔グルノーブルっていうのが気になるんですよね。
ちゃんと育てれれるのかな・・


さて、ユベントス八百長で降格して、フィオレンティーナラツィオミランも減点喰らってます。
今の順位表見ると・・
インテル 57
2 ローマ 46
パレルモ 39
ラツィオ 30
カターニャ 30
エンポリ 29
ウディネーゼ 29
アタランタ 28
9 ACミラン 27


インテルとローマはCL確実だとして、
3位のパレルモがアマウリの離脱でかなり勢いがありません。
ミランも調子に乗り切れないので、カップ戦の出場あるいは、CL出場権取れるかもしれません。
仮に契約を更新できれば(ラモスが呼び戻すとか言い出しませんように・・)、
控えの出番も増えるため、カップ戦の圏内に入っておきたいところです。
そのためにも、日程変更になったパレルモとのシチリアダービーに勝って、差を血縮めたいところです。
早く2点目を決めれれば、日本に待望のストライカー登場となるんですが・・
しかし、シチリア勢はパレルモといいカターニャといい強くなってるなぁ。

マテラッツィまた頭突き食らう

http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070130-149029.html

流石マテラッツィだ。頭突きされてもなんともないぜ。
相手はローマにいたデルベッキオか。懐かしい。
たぶんマテラッツィが何か言ったんでしょうけど。