競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

1月中重賞予想当たらずw
ビッググラスニホンピロサートも抑えてたので、蛯名がもうちょっと頑張っておれば・・

根岸S

ビッググラスで、なんと2chの某スレの主役だった村田一誠初重賞制覇。
いや〜とうとう勝っちゃいました。現在重賞連敗記録トップは上村になりました。
エルコンドルパサー産駒は晩成型が多いのかな?
後は、牝馬で大物が出て欲しいですね。
ビッググラスは何故か前走京都金杯使ってましたが、前走度外視すれば本格化したのは明らかで、
ここで勝ってもおかしくないでしょう。
エルコンドルパサーは好きだったので応援してたのですが、父エルコンでビッグの馬というとビッググラス以外にも
ビッグクラウン
http://db.netkeiba.com/horse/2001106134/
ビッグジェム
http://db.netkeiba.com/horse/2001100265/
結構キャラ的に近いが、グラスが一番出世。
クラウンの方もかみ合えば、オープンまで行きそうですが・・


シーキングザベストは力は出し切ったかと。
ニホンピロサートは9歳馬。よく頑張ってます。
リミットレスビッドは斤量がきつかったか?同斤量なら突き抜けてたと思う。
しかし、上位はおっさん馬ばっかですね。

京都牝馬S

ディアデラノビアが3着地獄から脱出。まぁ、54は裸同然か。
ウイングレットはこういうG3だとたま〜に来る。
アグネスラズベリはマイルでも走れることを示せた。
ただ、今後のためにも賞金を加算したかった。
サンレイジャスパー4着ですか。幸の呪いとしか・・
恐らくブルーコンコルドフェブラリーS一番人気でしょうけど、マジでやばいんじゃないでしょうか。
コイウタマイネサマンサは負けすぎ。体調が悪かったのか?
それと目立ってたのはピアチェヴォーレ。
一頭だけ内通ってあわやのシーン。これぞ角田晃一の真骨頂の騎乗でしょう。





今日の1600万条件レース勝ったトウショウバワーズとアグネスアークはオープンでも通用しそうな気がします。
アグネスアークは無敗ですからね。長谷川浩大共々飛躍なるか。
トウショウバワーズは前走池添のミス騎乗なのに勝っちゃった。強いと思う。
シスタートウショウの子でようやく大物が現われたか?


心情的にはメジロブライト産駒のマキハタサイボーグに勝たせたかった。
まぁ、手前変えないで重賞で掲示板に載ったし、そのうち順番がまわってくるだろうけど。