競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ディープインパクトが殿堂入り

【スポンサーリンク】

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=28066&category=A
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-149257.html

(4)得票数上位の馬
1 ディープインパクト  161票
2 エルコンドルパサー   95票
3 スペシャルウィーク   26票
4 アグネスデジタル     7票
5 ハーツクライ       5票

しかし、来年から票が割れてまた選出馬なしになるんじゃないか?
エルコンドルパサー年度代表馬関連の件で嫌っている人がいるせいか、
未だに選出されずじまいだし。
エルコン選ぶならトゥザヴィクトリーも・・とかいう人がいるみたいだけど、
ちゃんと生涯成績見直したほうがいいよ。G1、1勝の馬と、生涯成績パーフェクト連帯+G1、3勝+産駒からG1馬3頭。
むしろこちらをディープより先に選出すべきだったと思うんですけどね。
スペシャルウィークはこのままだと年々得票数を減らしそうだ。
ゼンノロブロイが秋G1全部勝っちゃったからなぁ。それを考えると有馬記念は大きなハナ差だったと言える。
アグネスデジタルハーツクライより評価されて然るべきでしょう。