競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

WBC日本優勝!
個人的にはドミニカとガチンコ勝負をしたかった感もありますが、
相手がキューバだったので勝てるかなと思ってました。
韓国戦で僕は燃え尽きた感があったんですけど。
今日は松坂も危なっかしかったし、8回ピッチャー藤田ですよ。
恐ろしくてチャンネルアビスパの試合の方に変えてたけど、
案の定2ラン打たれてました。
これで小林雅英が代表選ばれていたらと思うと・・


キューバはあんなにピッチャー変えたのがあだになったんじゃないかな?
今日も代打福留。かつての代打坊西を髣髴とさせるここ一番での采配的中でした。
イチローは一般のイメージが変わったかもしれないけど、
マスコミ受けの悪い選手は広島の前田もそうなんだが、いらんこと書く輩が出てくる。
マスコミに擦り寄って偽善者ぶる人よりよほどいいと思うんだけどなぁ。

262 :名無しさん@恐縮です :2006/03/21(火) 17:21:48 id:Mg9qAs1m0
東スポより
『前夜食事会でイチロー猛ゲキ 竜の4番目覚めた』
福留が代表チームの関係者から「ファンより」と書かれた手紙を受け取ると、そこには口には出せないような誹謗中傷が並べ立てられていたという。
〜中略〜それ以来ホテルの自室から一歩も出なくなった。
そんな福留を救ったのはイチローだった
前夜、福留、宮本、里崎、新井を連れてサンディエゴ近郊の中華料理店に出かけ、猛ゲキを飛ばしたのだ。「プレッシャーを楽しもうよ。ここへ来てる人は選ばれた人なんだから」
と切り出したイチローは、福留に向かって「オレは中日ファンだけど、その中日で4番を打つんだから、おまえはすごいんだよ。だから、ここでも打てるよ」と語りかけたという。
大感激した福留はスタメンを外れたが、0−0のまま迎えた7回一死二塁の場面に代打で登場。 値千金に2ランを放ち、チームに勢いをつけた。

まぁ、東スポですがいい話だ。
川崎ムネリン好プレー→やらかし→好走塁とアップダウンの激しいこと。
おそらくただでさえ多い腐女子っぽい追っかけの人たちが(ジャニオタに近い)さらに増えるでしょう。
福岡ドームの選手の出入りするところで、すごい歓声が上がっていたの見たときそう思ったし。
大会としてはそこそこ成功なんでしょうけど、
問題は日本のプロ野球の方。巨人戦しか全国中継されないのは変わっていない。
今回代表に選ばれたのは上原しかいないチームを全国中継するのっておかしいと思うのだが・・
パリーグの試合やセリーグのその他の試合を巨人戦と差し替えるべきと思う。


ふと思ったのだがこの写真。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060321&a=20060321-04335050-jijp-spo.view-001
このスーツの人間ってコミッショナーの根来じゃないか?
ちなみに優勝カップを選手より先にさわったらしい。


ネタ的なことに突っ込んでいくと、
馬原一体全体何しにアメリカへ行ったのやら・・
それと2次リーグまで気づかなかったのだが、
小林宏と相川アメリカ行ってたことすら気づかなかったw
ちなみに和田さん(西武)は尿道結石だそうです。
開幕出れないじゃん・・