競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

阪神大賞典

ディープインパクト文句なしの圧勝。あれじゃどうしようもない。
今日みたいに先行勢つぶされたら、他の馬はどうやって勝てばいいの?っていう話になる。
トウカイトリックステイヤーの適正を示した。
最後もよく粘ってたし、天皇賞はどうせ人気落ち。もう一回狙いたい。
今日のレース内容からデルタブルースは何か今後G1勝てない予感がした。
ファストタテヤマは雨がやんだのが痛かった。
アイポッパーは仕上がってなかった。

スプリングS

予想通り関西馬が3着以内独占。しかも、賞金足りてる3頭が権利取ったので、
皐月賞の出走のハードルも下がるでしょう。
しかし、メイショウサムソンの単14倍はおいしすぎる。
まぁ、騎手のせいもあるのだろうか・・ナナヨーウイング石橋守
僕の大好きな水野麗奈からマモリンと呼ばれているそうなw
年明けにこの馬が皐月賞勝つって予想したけどその通りになりそうな予感。
しかも、本番でもアドマイヤムーンフサイチジャンクが1,2番人気だろうから、
この馬また単勝でも10倍はつきそう。おいしすぎる。
どうもこの馬同じオペラハウス産駒のテイエムオペラオーとダブる。
フサイチリシャールは最後は勝負根性でメイショウに及ばなかった印象。
本番はこれといった逃げ馬いないので、逃げたほうが勝利に近づくと思う。
祐一もこれでマークが甘くなったから、ダイワエルシエーロみたいに逃げれば再現可能。
怖いのはマツクニの故障爆弾。
ドリームパスポートは強かったが、メイショウサムソンに逆転されたのをどう見るべきか。
まぁ、横綱クラスのいない今年のクラシック戦線では関脇クラスではあるが・・
今日はデムーロがうまく乗ってるし、きさらぎ賞アンカツがうまく乗った印象。
本番でも3着くらいかな。
弥生賞よりもスプリングSの方が今年はレベルが高かったと思うのは僕だけでしょうか?
アドマイヤムーン弥生賞と同じ競馬したら飛びそうです。
フサイチジャンクも強いと言い切れない部分があるため、今年のクラシックは読みづらい。


今日のレース見てても、やはり牡馬のクラシック戦線は関西馬圧倒的。
ただでさえぶっつけ本番になる関東馬ジャリスコライトはいらないと思う。
これはショウナンタキオンもそう。
ちょっと関東馬のレベルが今年は低すぎる。
この間勝ったマツリダゴッホあたりがダービーでは面白いかもしれないが・・


来週の高松宮記念東海テレビ関西テレビの合同だってさ。
何でこの時期に山田雅人を見らにゃならんのやら・・