競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

弥生賞

タイム的に見ても、クラシックに直結しそうなレース内容でした。上位3頭は強い。
皐月賞で難しくなりそうなのはドリームジャーニーの取捨。
レースを見る限り、小柄なためアドマイヤオーラココナッツパンチに挟まれた後に加速してメイショウレガーロを交わした感じ。
これがスムースに大外に出してたら、2着はあったかもしれない。
調教もミスったし、休み明け。本番狙い目かもしれません。
アドマイヤオーラは予想以上に強かったと思います。
本番これで1番人気になりそうな気がする。ちょっと過剰人気気味だけど。
ただ、アドマイヤジャパンとかアドマイヤムーンと同じ臭いがする。
武豊弥生賞勝ったというのも皐月賞に直結するのか?と思ってしまう要因。
ココナッツパンチ新馬勝ちの馬で初めて弥生賞連帯。素質高そうです。
マンハッタンカフェ産駒でこの時期にここまで走れるのは、この先が楽しみになってきます。
タスカータソルテは力が足らなかった。
メイショウレガーロ馬なりによく走っているけど。


昨日の上位3頭に、フサイチホウオートーセンキャプテンナムラマースアサクサキングス辺りが有力か。
候補としては脚質的にローレルゲレイロも不気味だと思う。
後は、スプリングS毎日杯若葉Sで大物が出てくるかだけど、そこまで強い馬がいるかといわれれば、
名前があがっている馬と互角にやったヴィクトリーくらいしか思いつかないが・・
他に何かいたかな?京成杯はレベルが高そうだけど、一線級がいたかというと?だと思うし。

中京記念

ローゼンクロイツはもはや中京でしか走らないのかもしれない。
この馬も良くも悪くも薔薇一族だったということか。
シルクネクサスとフォルテベリーニは人気の盲点になってたかも。
トウショウバワーズは中京コースが向いていない。


阪神メインのクワイエットデイには驚いた。こういう騎乗できるのが角田なんだから、
栗東の調教師はもう少し乗せてあげて欲しい。