競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

今まで半年以上放置してすっかり見るのを忘れていた巌窟王を借りてきて見てます。
見たのはエデ演説→決闘まで。明日残りを見ようと思います。
モンテ・クリスト伯エドモン・ダンテス)は声がギロロと同じ人なのですが*1
ギロロはヘタレなのに対して、こっちの伯爵はまじでかっこいい。
あとアホなアルベールは、いかにもボンクラっぽい声をしている。これほどまでにぴったりなものは滅多にない。


突っ込みどころも結構合った。決闘の時の鎧が何故ロボットなのかよくわからないが・・
そのためのEDなんだろうけど。
それと絶叫して気絶しちゃったメルセデスママン。しかし、決闘時の声はどう見てもアルベールじゃなくてフランツの声だと思うのだが・・
フランツってやっぱりアルベールにアッー!*2だったのかな。
ペッポといいやけにアッー!な内容が多いですね。

バスジャックの元少年が本退院…仮退院前に遺族に謝罪

2000年5月の西鉄高速バス乗っ取り・殺傷事件で、今年1月に京都医療少年院京都府宇治市)を仮退院した加害男性(23)の保護観察が終了し、本退院となったことが27日、関係者の話でわかった。
男性は仮退院後、担当保護司の支援を受けながら生活していたが、26日に保護観察の期間が満了した。
男性は17歳だった2000年5月3日、福岡県太宰府市九州自動車道で佐賀発福岡行き西鉄高速バスを乗っ取り、1人を殺害、4人に重軽傷を負わせた。
男性は仮退院前、同医療少年院を訪れた、死亡した女性(当時68歳)の遺族に謝罪していたという。

自分は当時一ヶ月に一回は西鉄高速バス使っていたので、この事件は衝撃的だった。
ちょうどどんたくがあってた日だったと思う。
結局夕方からはどんたくどころではなくなっていた。
夜遅くまで中継を見ていたが、解決しそうにないので寝て、起きたら事件は終わっていた。
酒鬼薔薇事件からそんなにたってなかったから、衝撃的だった。
まぁ、その後長崎でも信じられないことが起こったが・・
この人が本当に構成したのか非常に疑問だし、
いくら少年とはいえ、あんなことやったんだから、15年くらいは世の中に出てきちゃいけないと思うが。

*1:エデとしんちゃんが同じ声優なのは信じられん

*2:多田野数人参照