競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

レース回顧〜ヨシトミ大先生は本質的に中京の1200巧者〜

【スポンサーリンク】

マーチS

ノリエンジン全開か?2日連続重賞勝利。
関東圏のダート重賞はヒシアトラス強い。
プライドキム復活するとはね。ドンクールスレは最近盛り上がってきましたw
ベラージオは復調してきました。この馬もG2までならこの先勝てるかも。
サンライズバッカスは例によって出遅れ。これは癖になってるね。

高松宮記念

今日は山田雅人のおかげでホークス戦をいつもより長く見れました。
本当にありがとうございました(笑)
さて、なんとびっくりヨシトミ大先生ですよ。オレハマッテルゼですよ。
音無+小田切馬+ヨシトミ大先生のコンビはG1でも来るということです。
関東大震災でも起こりそうな予感・・
まぁ、大先生の天敵の武豊もノリもアンカツも蛯名も藤田もいなかったのもあるかもしれません。
ちなみに音無調教師と小田切馬のコンビといえば普通ノアノハコブネエガオヲミセテが思い浮かぶのだが、
山田それに反応せず。宮川さんとおけいはんを生かしきれてない。
レース前から桜花賞桜花賞馬の連呼。
しかし、この人はいつまでナリタブライアンのことを言い続ける気なのでしょうか?
とにかく視聴者から無茶苦茶苦情が行ってると思うんだけどなぁ。
まぁ、今年もオークスとダービーは競馬場かウインズで観戦だろう。
もう高松宮記念関西テレビ製作でお願いします。
もっとドバイのこと見せてください。


http://keiba.radionikkei.jp/news/20060326K40.html

2着 ラインクラフト 福永祐一騎手
「自分もいい形で回ってこれたけど、シーイズトウショウが最後に内にスペースを作ってしまって、そこから勝ち馬が抜けて来てしまったね…」
3着 シーイズトウショウ 池添謙一騎手
「……………」
(よほど口惜しかったのか、コメント無し)

大坪さんが展開しだいでもう一回走ったら勝ち馬違うと言ってたがまさにその通り。
騎手のコメントにもよく現れている。
ラインクラフトとオレハマッテルゼは枠順逆なら着順も逆だっただろう。
ラインクラフトはこの中じゃやはり格が違った。
シーイズトウショウは体調万全で中舘が乗らなきゃこれくらい走る。
プリサイスマシーンは岩田がよく持ってきた。
ネイティヴハートはよくがんばったと思う。
シンボリグランは中間調教をやってないって噂だったし、
やっぱり関東馬は信用できない。
千二経験のない馬が1,2,4着。大丈夫かスプリント戦線は・・
JRAはスプリント戦をむしろ減らすべきと思う。
それくらい今の現状はひどい。