競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ユーベ来季セリエC、ミランB降格も

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/05/14/10.html
ミランベルルスコーニが首相辞めたから言われているだけに思われ、
今のところ大事には至らない気がしますが、ユベントスはやばいでしょう。
ブッフォンも賭博でW杯出れなくなりそうだし。
昔からユベントスびいきの審判がいるのは有名だったのでそこまで驚きはないですね。
サモラーノロナウドジョルカエフシメオネがいた時のインテルとの最終対決の時はひどかった記憶が。

774 :名無しさん@恐縮です :2006/05/14(日) 17:00:49 id:OhHbZNcD0
>>771
これか。
インテリスタの私は、番記者だった当時、彼を訪ねて図々しくも
「会長、もう新聞の一面を飾るようなスター選手なんて必要ありません。インテルに欠けているのは
優秀で厚かましい鉄面皮のディレクターですよ」と進言したことがある。
返ってきた答えはこうだった。

「ルチャーノ・モッジを採るチャンスもありましたよ。もし採っていれば、スクデットは間違いなかったでしょうね。
でも、私はあの手の人間がどうしても好きになれない。インテルはピッチの上で勝利を勝ち取らなければならない。
権力を使って勝つような真似はしてはならないんです。モッジを雇うというのは、スクデットを勝ち取るために
人生における大切な価値を失うということです。
でも、私はスクデットではなく、夢をおっているんですよ」

  • Claudio De Caru - (NumberPLUS 2002/12 イタリア特集)

インテルが優勝できず、無駄な補強を繰り返してたわけがわかったような(笑)
ちなみに今現在セリエA最終節の試合やってて、ミランユベントスもリードしてます。
ミラノの2チームのどちらかが棚ボタ優勝しそうな気配がしますが・・