競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

なんかまた日記を書くの画面が変わっているのだが・・
1時に就寝した後、2時半に目が覚めるも眠いので6時半に起きてビデオでチャンピオンズリーグ決勝を見ました。
フジテレビの長坂哲夫清水秀彦のコンビは非常によかった。
この前のキリンカップの日テレの実況はひどかったし。
だが、衛星回線の都合で映像がよく止まること。
試合はバルセロナの逆転勝利。
後半ちょうど30分くらいになってアーセナル逃げ切りかとも思えたが・・
とにかくこの試合のキーポイントはレーマン
やっぱり何かをやらかす男でした。
W杯でもきっと何かやってくれるでしょう。
アーセナルリュングベリがキレキレだったので、11対11だったらもっといい試合みれたかも。
注目されたアンリとロナウジーニョは両者とも調子がいまいちのようで。
アンリに2回決定的なシーンがあったんですが、そのどちらかを決めてればベルカンプ出れたかもしれません。


イニエスタラーションベレッチと交代選手がみんなよくて当たった印象。
最初、エトーをサイド、ロナウジーニョ真ん中にしてたのはいまいちうまくいってなかったようだけど・・
ラーションはこれでスウェーデンに帰っちゃうみたいだけど、今日のプレーはすばらしかった。
ただ、ゴールシーンを見直してみると、エトーの得点はオフサイドっぽい気も・・
ジュリの得点が取り消しになったやつとこれで相殺というふうにも見れる。
ライカールトこれで名監督まっしぐらか?クーマンも監督で成功していると言うことは、
ファンバステンもW杯で好成績残せそうな気がします。
来期もラーション以外は残留しそうだから、噂されている補強がなくても連覇しそうな気がするし、
黄金時代に入ったと思います。


流石に、決勝にはジミー・ジャンプも出てこなかった。
乱入を警戒して、ビデオの録画を一応4時間くらい設定しておきました。


アーセナル負けたとはいえよくやったと思います。
アンリが残留すれば来年もいいところまでいけるし、今年よりは余裕を持ってプレミアを戦えるでしょう。
ベルカンプビッグイヤーを取らせてやりたかったけど・・誰が来シーズン10番つけるんだろう?

2chで拾った画像だが、これ見るとせつない。
アンリ移籍問題があるが、他のチームのFWも移籍しそうなのがいっぱいいる。
ニステルローイは確実だろうし、ロナウドシェフチェンコの他にユベントスも降格は免れないと思うので、
かなりビッグクラブ間で動きがありそうな気がする。
しかし、この記事の内容はまじなのだろうか・・
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0506/italy/column/200605/at00009111.html