競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

アンリがアーセナルと4年契約

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060520-34375.html

欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝で敗れたフランス代表FWティエリ・アンリ(28)が、アーセナルに残留することを自らの言葉で発表した。19日、クラブで会見したアンリは「僕はここに残る。愛するクラブの下で今後もやっていきたい」。そして、移籍の考えがあったことを明かした上で「ファンをがっかりさせることはできなかった。水曜日の(欧州CLの)決勝で求めていた答えが見えた。このチームでこの先どこまで行けるのか。ベンゲル監督とアーセナルで歴史を刻んでいきたい」。
契約書へのサインは未定だが、4年契約で合意した見込み。また、注目される週給は12万ポンド(約2538万円)、年俸にして600万ポンド(約12億6900万円)が相場という。アンリは今後、21日にフランス代表に合流。欧州CLで満腹感が得られなかっただけに「ハングリー・アンリ」は次なる目標、W杯に全力でかぶりつく

ナンバーに来年以降チャンピオンズリーグを狙えるアーセナルとあったが、その通りになる感も。
とにかくプレミアのチェルシーの独断場を止めれるのはこのチームくらいなので頑張って欲しい。
ニステルローイ出て行ったらマンUは厳しいだろうし。
ベルカンプの10番あげたらどうなんだろうか?
それはそうとピレスはビジャレアルへ移籍との噂もある。
無敗でプレミア制覇した時にビッグイヤー取れてればよかったんだけどなぁ。

シニョーリ現役引退

http://sports.livedoor.com/article/detail-3630088.html
助走無しPKも見られないのか・・(細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で使えそうだが)
僕が知ったのは、ボローニャ時代だけど、辞めた後ハンガリーかどこかのクラブでやってのは知ってました。
DVDでラツィオにいた時の映像見たけど、すごかった。
そういえば、ユーべの八百長事件の件でプレシアとボローニャは審判の不利を受けて降格したとか記事があった(逆に恩恵を受けたのがフィオレンティーナ
くしくもバッジョブレシアシニョーリボローニャからいなくなった後のお話。
海外サッカーに興味を持ち始めた頃活躍してた選手が辞めるのは寂しい。
ウイイレでマスターリーグで使おうかな。