競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

野球のこと書くと、次の日の自分のひいきのチームの勝率がすこぶる悪いのであまり書きたくないのですが・・

阪神が今オフに広島黒田を獲得へ

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20060530-38836.html

 阪神が31日にFA権を取得する広島黒田博樹投手(31)の獲得を目指すことが29日、明らかになった。同投手がFA宣言に踏み切ればメジャー、国内球団との争奪戦ぼっ発は必至だが、すでに水面下で調査を開始。今オフの補強の目玉として黒田獲りに全力を尽くす。

これではやっていることが巨人と変わらないと思う。
シーツや金本に続いてエースまで取るのはいくらなんでもやりすぎだろう。
若くていい投手はいるわけだし。
まぁ、カープももう市民球団というこだわりは捨てて、もっと大きな企業に支援してもらう方法を考えたほうがいいでしょう。
パリーグオールスターの某金満チームが失速し始めており、
このままなら間違いなく巨人戦中継数が減るでしょう。
でも、ここ最近放送されなかった巨人戦は全部ビジター。東京ドームの試合の中継は放送される確率が高く、
巨人戦の中継がなくなることのしわ寄せはカープに来るわけです。
だからこそ今のうちに対策をしておかないと、新球場どころではなくなりそうなんだが・・
黒田もね、移籍するくらいなら大リーグに行って欲しい。
そういえば、小笠原にも移籍の噂があるが・・