競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

アイブスサマーダッシュ

サチノスイーティーマリンフェスタ、レイズアンドコールと3着までみんな牝馬。しかも3歳牝馬のワンツー。
これからも三歳馬の参戦が増えそうです。
しかし、唯一の直線だけのレースがこれでいいのか?とも思う。
ゴール後派手にガッツポーズしたから、誰が乗ってるのだろうと思ったら鈴来直人
確か4年位前は関東のレースでそこそこ名前は出てたけど、最近は低迷してたようで。
減量取れてから低迷するひと多いからなぁ。時代が厳しいのもあるのだろうけど。
ホーマンテキーラは+30ながら4着に来たのは流石。
テイエムチュラサンは大幅マイナス体重と雨のせいだと思う。
プレシャスカフェこれからも小島太一が乗り続けるんだろうなぁ・・


http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=14708&category=A
先週のジャングルポケットに続き今週はマンハッタンカフェ産駒が初勝利。
僕は結構走るんじゃないかと期待しているので、頑張って欲しい。
今週から2歳オープン特別が始まるけど、道営のナリタトップロード産駒(名前忘れた)は出てくるかな?


後、小倉のメイン勝ったアップドラフトと函館で勝ったメジロコルセアは注目したい。
前者は重賞でも好走できそう。後者は500万下すら勝てなかったのに、突然逃げて3連勝。
メジロドーベルの全弟の良血馬。本格化したのかもしれない。
来年の天皇賞に出てきて欲しい。