競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

凱旋門賞

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/race/horseracing/arc/p-rc-tp0-20060927-95962.html

26日付の英国各紙は凱旋門賞の展望記事を掲載し、ディープインパクトを優勝候補の一角として取り上げた。ガーディアンは、インパクトが良馬場を得意とするのに対して、ハリケーンランシロッコは軟らかめのコースが好きだと指摘。「パリ周辺の長期天気予報では、多量の雨が降る可能性は少なく、インパクトには助けになるだろう」とした。一方、タイムズは実力を評価しながらも、外から差すスタイルが通用するかという点で、やや疑問符を付けた。(共同)

こればっかりは走ってみないとわからないということが言えます。
良馬場でも、馬場に散水することがありそうだし。
後、ペリエリップサービス言ってるみたいだけど、こういうのはあんまり信じないほうがいいでしょう。
前哨戦使ってないので、エルコンドルパサーの時みたいにマークがきつくなるということはないと思います。
抽選が非公開なのでエルコン同様1枠に押し込められる可能性がありますが、
現地で一度も走っていないため、あの当時ほど他の陣営も日本の馬の脅威みたいなの感じないでしょうし。
武豊が外回しそうだけど、それが最大の心配点。
やっぱり基本的に内通った先行馬が有利でしょうし。
馬券的なものを考えて単勝を買えるのならば、ディープインパクトよりハリケーンランかなという気がする。




実際に馬券の買えるスプリンターズSの方は・・
シンボリエスケープしか見えないのですが(笑)
もしかしたら1400専用機の可能性がありますし、早い時計に対応できるか怪しいですが、
ゲートで出負けしてもダートだろうが、芝だろうが重賞で掲示板に載った馬。
スタートで五分なら勝てるとすら思ってます。調教もよさそうだし。