競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

岩田デルタブルースが優勝/メルボルンC

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20061108-114063.html
デルタブルース菊花賞以来じゃないか?こんなに強かったの。
2着もポップロックで日本馬のワンツー。
ポップロックも力をつけてきているけど、ライスシャワーとかヒシミラクルみたいなステイヤーが遠征していたら勝てたかもしれないなと思った。
角居調教師は海外遠征でここまで結果を残せるのだからすごい。
橋口調教師がわざわざ聞きにいくみたいだし。
デルタブルースポップロック有馬記念に向かうみたいだけど、流石にここでは厳しいかもしれない。
今年はかなり豪華なメンバーになりそうで。
できれば、スイープトウショウにはエリザベス女王杯を回避してJC→有馬記念のローテを組んで欲しい。
ソングオブウインドカワカミプリンセス有馬記念に出て欲しいけど。


ここに来て5歳世代がG1勝ちまくりそうな気配が。
3歳時はいまいち振るわなかったけど、レベルの高さを証明している。
キングカメハメハが無事だったら、かなりやれたのではないかと思う。